見出し画像

ドベはドベの1位は1位の

皆様こんにちは😊

福岡を拠点に出張専門のリラクゼーションサービスを提供させていただいております、オーナーセラピストのカンナです✨

さて、先日いつも施術を担当させていただいているパラリンピックメダリストのお客様が久しぶりに来福されたのでお食事をご一緒させていただきました(ロイホのケールサラダが大好きな私です)

私はここ最近、色々と悩んでいる事も多かったのでお客様に色々な事をご相談させていただきました

下記は沢山質問させていただいたうちの一部(にしても多すぎ・・・)

・海外遠征時の航空会社について
・今年出場される試合のスケジュール(国内&海外)
・アスリートとしての心構え
・モチベーションやメンタルコントロール
・年齢、体力と成績について

・メディア対応
・アンチへの対応、対処法
・ドーピング検査(お客様はもちろん陰性ですが、いつもこんな検査内容だよっていうエピソード)
・ファンの方への対応

・共通の好きなアーティストさんについて
・お客様の引退の時期

2時間くらいかな?本当に色々な事をお伺いしてしまった!!!

こんなに気さくに色々とお話しさせていただいておりますが、お客様は複数回パラリンピックに出場されており複数個のメダルも獲得されていらっしゃる著名な方

携わっている世界は違えど、学ばせていただきたいことが山ほどあり話が尽きなかったです

中でも印象に残っているのが

「いつかカンナちゃんも同業から嫌な口コミとか書かれたりするかもしれない。でもちゃんとカンナちゃんの施術を受けた事がある人はそんな物を見たって『あぁなんか嫌がらせされたのかな』くらいにしか思わない。初めて見る人だって、他の良い口コミを見れば『なんか嫌な人に当たってしまったのかな』くらいにしか思わない。だから気にする必要はない。

オレがもし変な噂を立てられたとしたら《信じる奴は信じれば良い》と思ってる。そんな噂なんて信じない、ちゃんと自分を理解してくれる人達が周りに沢山いると思ってるし、そういう人達をこれからも大切にしていくって決めてるから!!」

by お客様

って・・・

この言葉を聞いた時、なんだか涙が出そうになりました

実は最近、この業界のとある部門で良い成績を残してしまい・・・

それは、すごくありがたい事だし自分が望んでいたことだったのですが

でもでもでも、それからというもの

【今、自分に寄ってきてくれる新しい方は味方ばかりではないな】

と少し怖く感じてしまう事が多々ありました

ドベはドベなりの悩みがあるし
1位は1位なりの悩みがある

過去にドベを、この度1位を経験した私は

どのステージに行っても悩みはあるし
それは尽きることがなく
隣の芝生は青いのだな

と深く痛感しました

そんな自分の境遇と重なる時期だったので、お客様のお言葉はとてもありがたく温かいものでした

もちろんこちらのお客様も私の事をいつも応援して下さっているお客様です

時々世間が怖くなってしまう事もあるけど、それでも私は自分の実現したい世界があるから負けない心を持ち続けていたい

お客様にお届けしたい世界があるからね😊

小さく小さくですが、これからも自分のサービスを温めていきたいなと思いました💐

カンナ


追伸 : 綺麗事ばかりってありきたりでつまらないから、noteは自分の感情を色々と正直に吐露しながら綴っていきたいなと思っています😊

良い気持ちの時も、少し気持ちが下がっている時も、読者の皆様が不快にならない程度で素直に綴れたらと

私ってこんな人間ですと少しずつでも知って頂けたら嬉しいな😉

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?