見出し画像

100の質問 〜 自己紹介 〜

皆さんこんにちは😊

福岡市を拠点に出張専門のリラクゼーションサービスを運営しております、カンナです✨

今日は自己紹介を兼ねて100の質問に回答していきたいと思います😉

文章で書こうかな?と思ったのですが、テンプレートに回答する方が面白いかな?と思っちゃいましたので長文ですがお付き合いいただけましたら幸いです✨

※写真は1歳の時のわたし

1. 名前・ニックネーム
カンナ

2. 知り合いから呼ばれるあだ名
カンナちゃん、カンナさん

3. 一人称
わたし
わたくし(仕事の時は徹底)

4. 年齢
20代後半

5. 身長
164cm

6. 職業
出張専門セラピスト

7. 集めているもの

お香、便箋

8. 性格
好奇心旺盛

9. 周りからの印象
明るく元気って言われるかな?😊

10. 誕生日
覚えていただきやすい数字です🎂

11. 家族構成
独身

12. 出身地
電車が1時間に1.2本しか通っていなくて
たぬきやキツネが現れる田舎

13. 現在の住まい
福岡

14. 部活経験
ソフトボール5年間(小学校)
陸上3年間(中学校)
ゴルフほんの少し(高校)

15. 習い事経験
ペン習字(幼稚園〜小学校)
学習塾(小学校〜中学校)
キャビンアテンダント養成スクール(社会人)
ドラム(社会人)
マナースクール(社会人)
※今年は教養マナー講師の資格も取得できました😊

今後はお茶を習いたいです🍵

16. バイト経験
居酒屋、レストラン、コンビニ、テレアポ、イベントスタッフ、試食販売、ヒーローショーの司会、巫女、旅館の配膳、選挙カーのウグイスなどなど・・・

17. 趣味・特技
旅行✈️

18. 好き・得意教科
美術、音楽、体育

19. 嫌い・苦手教科
理系全般😭

20. 好きな数字
2

21. 好きな色
ピンク

22. 好きな言葉
ローマは1日にしてならず

23. 好きな季節
春と秋
春と秋が来た時の香りが好き😌

24. 暑がりor寒がり?
暑がりかな?🤔

25. 好きな花(植物)
キンモクセイ
あの切ない香りが好き

ニチニチソウ
ニチニチソウの花言葉は「生涯の友情」「優しさ」「若い友情」だよって、親友が自宅に咲いた綺麗な写真と共に送ってくれたから💐

26. 大食い?
とっても🫣

27. 自炊する?
福岡にいる時は玄米を主食とした自炊を心がけています😉

28. 好きな食べ物
キルフェボンのチョコとバナナのタルト

29. 食べ物へのこだわり
加工されていない素材本来の物を選ぶようにしています🌱

30. 嫌い・苦手な食べ物
嫌いな食べ物もアレルギーもありません😊

31. 好きなスポーツ
乗馬

32. 動物好き?
触れないけど見るのは好きなので、いつかアフリカのサファリに行きたいです🦁

33. 好きな動物
イルカ
頭良くてすごいなぁって思う

34. 飼ったことのあるペット
犬、猫、鳥、亀、カブトムシ

35. 虫苦手?
とっても苦手🥶

36. ライブやフェスにはいく?
好きなアーティストのツアーがあれば年10公演くらいは行きます📣あんまり行けないけどフェスも好きでタイミングが合えば1人でもいきます

37. 好きな芸能人・有名人
藤原紀香さん、鈴木亮平さん

38. 尊敬する人
今私の周りにいてくれている友人
応援して下さっているお客様

39. 好きな場所
田園風景のあるところ、自転車も乗れたら最高☀️

40. 行きたい場所・旅行先
アフリカ大陸 & 南米大陸

41. 住みたい場所
今住んでる福岡も最高だけど京都にもお家が欲しいかな🏠人生のうちに1度で良いから京都市民になりたい!!
※今年本気で京都で家探しをしました😊

42. 好きな本
箕輪さんが監修されていらっしゃる本

43. 好きなマンガ・アニメ
マンガとアニメを読まない&見ないので全然分からなくて😢

44. 好きなゲーム
今はゲームをやらないので全く分からないのですが子供の頃はNintendo DSにどハマりしていました😋

45. 好きな映画
男たちの大和
曽祖父が軍艦大和に乗っていたので家族で映画館に見に行きました✨

46. 好きなキャラ
丸山礼ちゃん

47. 好きなテレビ番組
ねほりんぱほりん

48. おすすめのYouTuber
税理士YouTuberヒロさん

49. 好きな音楽ジャンル、歌手・作曲者
Mr.Childrenさん

50. 最近ハマっている曲
Mr.ChildrenさんのYour song
清水翔太さんverのforget me not

51. 好きな服(好きなブランド)
元鈴木さんのブランドシリーズ
服にお金を掛けるタイプじゃなかったけど、どのお洋服もとってもデザインが綺麗で今年1番買ったブランドでした❤️

52. 好きな髪型
華やかな巻き髪

53. 子供の頃の思い出は?
放課後や学校がお休みの時に校舎裏や校庭でコックリさんや大人数でのかくれんぼをしたこと👻

54. 人生で感謝していることは?
沢山辛いことや悲しい事、理不尽を経験できたこと

その分、人の痛みや様々なバックグラウンドの方を理解しようと思えるようになってきたこと
(それでもまだまだ人生の勉強中)

55. 好きなタイプの男性
気持ちに寄り添ってくれて絶対的な味方でいてくれる人

56. 自分の好きなところ
定期的に頭を打つけれど、それでも現状打破をしようと立ち上がるところ

57. 自慢できること
穏やかで本当に温かい、素敵なお人柄の皆様が側にいてくれていること

58. 苦手なもの・こと
人間関係のトラブル

59. 仕事のモチベーションになるもの
お客様からいただくお喜びの声

60. 休日・長期休暇の過ごし方、暇潰し
自宅でゆっくり、旅行、ご飯屋さん巡り

61. 仕事から帰ったら最初にやること
タオルのお洗濯

62. ついやってしまう癖・口癖
右側ばかりで噛んでしまう
左側でも噛むように意識し始めました!!

63. 家の雰囲気
シンプルで落ち着く感じかな?

64. スマホ・PCスペック
iPhone14pro maxと12pro、MacBook air
GWに旅行に行った際「写真を撮って下さい」と声を掛けて下さった方の携帯が14pro maxで、私が元々持っていた12proとは撮れる空の青さ具合が全然違って、帰宅後すぐに買いに行きました!!😋

MacBook Airは高校の卒業祝いで母が買ってくれたもの

65. 机、身の回りに置いてある物
旅行先や思い出の写真

66. お気に入りの物
今年買った財布
色や素材がドンピシャでした❤️

67. 外出時欠かせない持ち物、鞄の中身
歯磨きセットと歯間ブラシ

68. 平均睡眠時間
6〜8時間

69. 寝相
横向き
ほうれい線ができないように上向きに寝なくちゃなのに、気づいたら横向きになっちゃってる・・・

70. 今したいこと
ミュージカルや舞台などの観劇

71. 今欲しいもの
ホームベーカリー

72. 最近買って良かったもの
スキンケア用品

73. 昨日の晩ご飯
筑前煮

74. アウトドア?インドア?
アウトドアかな?お家でゆっくりも大好きです😊

75. 国内旅行に行くなら?
九州で鹿児島県だけ、まだ行けていないので鹿児島県に行ってみたいかな(鹿児島の血が入っているし、お客様も鹿児島出身の方が1番多いのに未だに行けてない場所🫣) 

76. カラオケで外せない曲は?
加藤ミリヤさん LALALA
中学生の頃からずっと大好きな1曲❤️

77. 小さい頃の性格
おしゃべり、活発

78. 小さい頃の夢
歌手
本気でavexに入りたいと思っていたけど私は歌が上手いのではなくて歌マネが上手いだけだといつの頃からか気づく・・・🫣

79. 人生一番の思い出
海外留学かな?一つに選べないけど、ほんとーーーに沢山の事を経験できました✈️

80. 人生の大きな失敗
正直過ぎて失敗してしまったことが多々・・・😢

81. ここだけの秘密の話、恥ずかしいこと
それは秘密で🤫

82. 人付き合い苦手?
苦手という自覚は自分の中ではないかな?

83. 涙脆い?
場面によりけり

84. 計画的?
ものによりけり

85. 秘密守れる?
もちろん守ります!!

86. 霊感ある?
霊は見えないけど、直感は大体当たるかなぁ?

87. 非科学的なもの(占い、霊、宇宙人、UMA)を信じる?
信じる時もあります😊

88. 騙されやすい?
そんな事もないと思う、結構違和感には敏感かな?🤔

89. 自分を動物に例えると
ライオン🦁

90. 願いを1つ叶えられるなら
10年前に亡くなってしまった大好きなお姉さんとお話ししたい

91. タイムトラベルするなら
過去に戻って
「ここでコレしないで!」
「ここでコレ言わないで!」と指示する🤭

92. 人生やり直せるなら
大親友夫婦の元に産まれたい😉

93. 人間以外に生まれ変わるなら
海の中で生活できる生き物

94. 高額な宝くじが当たったら
親しくしてくれている友人、お世話になった皆様に配る

95. 異能力者になるなら
災害とか不幸を予知できたらいいよねぇ🤔

96. 無人島に一つだけ持って行く物
携帯(つまらない回答でごめんなさい笑)

97. 最後の晩餐にしたい食べ物
祖母のご飯

98. もうすぐ死ぬなら、もうすぐ地球が滅びるなら
友人にありがとうのLINEと電話を沢山する😊

99. 死に方を選べるなら
最大なパーティーを開催して皆んなに感謝を伝えてからお別れしたい🎉

100. 将来の夢、死ぬまでにやりたいこと
1カ国でも多く色々な国に行ってみたい✈️


100個回答してみました😊

「へぇ〜、こんな人なんだなぁ」って少しでも知っていただけたら嬉しいです♪


【ご予約LINE】
https://lin.ee/vGtOZXC

【Instagram】
https://www.instagram.com/relaxation_kanna

【イメージ動画】
https://youtu.be/uVvfNDds3Jc

【X (旧Twitter)】
https://x.com/relaxationkanna

スキやシェアをして下さった方にランダムでクーポンも配信しております💌

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?