見出し画像

O脚だと思っていたのに・・・

O脚矯正グッズを買い漁り


自分の脚が、気が付けばずいぶんと湾曲していたので、ずっと「ワタシの脚はO脚なんだ」と思っていました。

そこで、O脚を治す為のストレッチやインソール、クッションなど、色々な物を使ってみたものの、一切効果が出ない。

どこの整体や整骨で相談してみても知らん顔をされる。

「もしや、ワタシの脚は・・・O脚では無いのか?」
と、疑問に思うものの、正解が分からない。世間的に、O脚やX脚は有名でも、それ以外の複合的な歪みについては知られて無かったと思います。

もちろん、ワタシ自身にも知識が無かった。

だからこそ、ずっと間違った方法のセルフケアを続けて、歪みを複雑化させてしまったんですね。

整体の道に入ってからも、ワタシよりずっと先輩方に相談をしてみたり、教えを乞おうとしても誰も、教えてくれなかった。

いや、その頃は「O脚は骨盤矯正をすれば治る!」みたいな感じでしたね。


骨盤にこだわった時期もあるけど・・・

「女性は、骨盤さえ整えておけば、O脚は治って、下半身は痩せて、嬉しい事だらけ!」

みたいな謎の神話が流れていた時期がありまして(笑)

実際、ワタシは生理不順+生理痛が酷かったので、整体で「骨盤整えたら大丈夫!」って言われた事もあります。

まぁ、効果は無かったですけど(笑)

そんな経緯もあって、この世界に入った時には、骨盤について勉強し、骨盤を整える事にこだわっていた時期もあります。

でも、整えたはずの骨盤が維持出来ない。

これは、ワタシ自身もそうですし、お客さまにも多くいらっしゃいました。

「せっかく整えても、1週間も維持出来ないなんて・・・」

何がいけないのか?どこに問題があるのか?ワタシは、やるべき事はやってる!みたいな気持ちになっていた時期もあるけど、当然の事なんですよね。

ベッドで骨盤を含め、骨格の歪みを整えるような施術をしたとしても、ベッドから降りてしまったら・・・

立つ時、歩く時の土台である、足が歪んだままだから、動き出した途端、全てが台無しになっていく訳です。


その事を分かっていながらも、自分の知識の無さで完璧なアドバイスをする事が出来なかった。

自分の頭の中では分かっているのに、それをカタチにして見せる事の出来ないもどかしさに悩み続けていました。

「どうすればいいのか?」を説明は出来るけど、実証するデータが無い。
だって、ワタシの脚は大きく歪んだままだから・・・


40年経って、やっと分かった事

でも、やっと。
40年歪み続けて、誰にも相談に乗って貰えなくて、ほぼ諦めていた自分の脚を整える事が出来ました。

さすが40年(笑)
1ヶ月程度で完璧に真っ直ぐ!とはいきませんが、大きく変化を起こす事は出来ました。

だから、自信を持ってお伝え出来ます。

40年、悩んでいた歪み脚も改善する事が出来る!

毎日、たった5分程度の事で、体を変える事が出来る!


やるか?やらないか?だけの話ですよ。



連絡先:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル3階
Tel:06-6305-6855
営業時間:月~土12:00~22:30(最終受付21:00)
日・祝12:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:祝日の場合の月曜日、火曜日、第2水曜日、夏季休暇、年末年始、他
HPhttps://www.relax-suiren.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?