見出し画像

更年期太りの解消には?

更年期太りなんて・・・

「更年期で太ったのよね・・・」
「更年期で・・・1年で10キロも太ったの!」

なんて話は、嘘だと思っていました。
自分が更年期に突入するまでは(笑)

今のところ、体重は変わらずキープしていますけど・・・
体型は、ビミョーに変化してきてると思います。

自分が更年期になるまで、こんなに代謝が低下して、こんなにも冷えやむくみが出るとは・・・思ってもみませんでした。


更年期、ホルモンバランスが崩れ=自立神経のバランスの乱れで、体温調節が上手くいかなくなったり(冷えやのぼせ)腸内の働きが低下したり・・・

血管の老化、血圧の変化、筋力の低下などで、どんどん体内循環は悪くなり、代謝の低下、免疫力の低下、疲労回復力も低下します。

そうなれば、出来るだけ動きたくない!筋力の低下、代謝の低下が進み・・・

むくみは、セルライト化していきます。老廃物が体内に溜まったままになります。

そりゃ、太りますよね。

気が付いたら・・・1年で10キロなんて事も有り得ますよね。


更年期太りを解消したい


「更年期太りなんて嫌だー!」
と思ったところで、実際、心身共に疲弊し過ぎていて運動なんて出来ない。
食べる物の制限もストレスが溜まるから無理!

なんて事をやっていたら・・・
どんどん体内は澱んでいきます。老廃物が溜まった状態では、体の中を流れる血液も汚れていきます。

そうなれば、体の隅々、末端までを巡る毛細血管まで血液が届かなくなって、白髪、薄毛、肌老化、爪老化、見た目の老化はどんどん進みますよ。


若返りの基本は、血管の柔軟性を保つ事!と血液をサラサラに保つ事!

その為に大事なのは、内臓の働き、特に腸の働きを良好にする事です。


更年期太り、中年太りって、お腹がボコっと出てくるでしょ?
あれは、姿勢の悪さと筋力の低下+腸内環境の悪化が原因です!

腸内をキレイにして、腸のむくみを解消すれば、3キロ、4キロぐらいは簡単に落とす事も夢では無いですよ。


連絡先:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル3階
Tel:06-6305-6855
営業時間:月~土12:00~22:30(最終受付21:00)
日・祝12:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:祝日の場合の月曜日、火曜日、第2水曜日、夏季休暇、年末年始、他
HPhttps://www.relax-suiren.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?