見出し画像

がんばると人は不幸になる‥!?


こんにちは

心と身体の浄化セラピストMAYAです🦋


今日は
人はがんばると不幸になるんだってよ👻
ってお話です。

自分の中の常識、くつがえしてこーーー!!!



そもそも

がんばるとは


我を張る


ってことらしい。


がんばってる状態ってのは

要は

自然な状態っていうより
無理してる状態ですよね。


人は無理をすると

悲しいことに

それを他人にも強要したくなる。



「私はこんなにがんばってるのに!」
「私はこんなに嫌な仕事引き受けてるのに!」
「私はこんなに気を遣っているのに!」

「私はこんなに‥!」
「私ばっかり‥!」


こういう思いをした経験ありませんか?

私はあります。


冷静に考えると
これって他人からしたら
『強要されても困るわ』
ってことだったりしませんか?

なんたって
自分の価値観
勝手にがんばってることなんだもん😳


でも
一番ツラいのは、がんばってる自分なんですよね。

”勝手にがんばってる”なんて意識ないと思う。
他人に強要なんかしたくないと思う。
そんな自分を責めたりしちゃってると思う。

でも
がんばる以外どうしたらいいかわからない。
そうやって生きてきたもんだから。



自分の心がラクになって
他人にも寛容になれるならなりたい!ですよね?



ちゃんとなれますよ🫶




その方法はね、


がんばるをやめて

わくわくした気持ちで
選択・行動すること


さっきも書きましたが

がんばるってのは
自然な状態じゃないんですよね。

不自然な状態で生きていると
ただ苦しいだけなんですよ。

何より意識してほしいのは

今、自分が自然な状態かどうか


無理してないかな?
無理してるならなんでかな?
それをやる必要はあるかな?
本当はどうしたいのかな?


こう自分と対話していく癖をつけていくと

気づかないうちに
がんばりすぎていたとか
無理しすぎて壊れそうだとか

そういう状態を回避できるようになります。

自分で自分を守れます。



もうがんばらなくていいんですよ。
もっと肩の力ぬいて生きていいんですよ。


そういう時代になってきてますしね。
流れにのっていきましょうよ。


『がんばらないといけない』
と思ってしまっているとしたら

あなたの心にブロックがあるということ。

どこかのタイミングで
そう思いこむに至った原因があるということ。

それに気づいて手放すことができると
生きるのが断然ラクになりますよ🦋✨





最後までお読みくださり

ありがとうございました!


🦋心と身体の浄化セッションについて🦋┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心と身体はつながっています。

オトナになるにつれて
さまざまな負の思いが体の細胞に蓄積され
その思いが体の不調となって現れます。

身体の痛みやコリや不調から
自分でも気づいていない負の思いを
あなたの潜在意識から見つけてとりのぞきます。

また、同じ思考グセをくり返さないための
具体的なアドバイスもみえた通りにお伝えします。

自分を制限していたブロックが外れるので
『本来の自分』として
軽やかに生きることができるようになります。
直感力や行動力が上がり
いきいきとした自分に気づくことでしょう。
自分のやりたいことがわからなかった方も
本来の自分にもどることで
それが湧き出てくるかもしれません。


セッションにご興味のある方は
公式LINEにご登録くださいませ🤍


▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨



⭐️Instagramでも仲良くなりましょ〜!
(セッションメニューは
 Instagramプロフィールのリンクにあります✨)

🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?