見出し画像

『そのままのあなたでいい』が腑に落ちる話!!


こんにちは

心と身体の浄化セラピストMAYAです🦋


風の時代に入り、数年経ちましたが

『自分軸で生きる』
だったり

『そのままのあなたでいい』
だったり

『心の声を聞く』
などの

精神的な部分というか
他者に合わせることだけじゃなくて
自分そのものを大切にしていこうみたいな
考えが浸透してきたなーと思っています。


私自身も
自分を大切にする方法だったり
それをすることによる自分の変化だったりを
この数年で体感してきました。


だけど

いや

だからこそ

思うことがあって。


今まで長い間
他人軸や親軸で生きてきた人が

いきなり
”自分を大切に”とか
”心の声を〜”とか言われても
意味わからんし、

ましてや
”そのままのあなたでいい”
なんて

‥受け入れられるか!!



そう感じる人結構いるんじゃないかなー。


今まで
ここがダメあれがダメって言われてきたのに
すんなり受け入れられるわけないのが
当然だと思うんですよね。


私も最初は
優しい言葉だな🤍とは思いつつも
なんやそれ、どう受け取ったらええねん
と思う自分もいました。


そもそも
そのままの私って何?状態。


そんな私が
今ではこの思想に大賛成派🚩

みーんなそのままでいいじゃん。
無理に合わせなくたっていいじゃん。
と本気で思っています❤️‍🔥

そのほうが
なんでも上手くいくんよね結局。
心も楽だし。
本当、疑っている人信じてほしい。



そもそも

『そのままの自分』とは

『自然体な自分』のこと



私がしっくりきた例を話すと

人はみんなパズルのピースなわけ。

飛び出ているところがあったり
凹んでいるところがあったりするでしょ。

それがうまくハマり合うピースが
相性いいってだけで

そのピースの出てるところを削ったり
凹んでいるところを埋めたりする必要ないでしょ?

真っ平らなただの四角になる必要ないんよ。みんな。
そのままでいいっていうのはそういうこと。


それにね

私は自分が苦しんできた分、
同じように苦しんでいる人を助けたいって思って
活動しているわけなんだけど

要はそれって
誰かの凹んでいる部分を
満たしてあげたい
っていう私のエゴなわけよ。

ってことはよ?
誰かに助けてもらうことに罪悪感とか
迷惑かける自分てダメなやつとか思ってるとしたら
それは違うってこと。

だってそれをやってあげたい人にとっては
それが幸せだったりするから。


みんなこうやって
ギブアンドテイクしていきゃーいいのよ。

みんなそれぞれ
得意なことと苦手なことがあるんだからさ。

そう思ったら楽になりません?

私は楽になったんよね。


こんな偉そうなこと言って
いまだに
自然体でいるの難しいわ〜って
思うこといっぱいありますよ、ええ。


でも意識するのとしないのとでは
雲泥の差ですからね。

私はこれからも
意識し続けていきますよ!


SNSでも
自然体=私の本質を表現したいので
創意工夫中です❤️‍🔥❤️‍🔥






最後までお読みくださり

ありがとうございました!


🦋心と身体の浄化セッションについて🦋┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心と身体はつながっています。

オトナになるにつれて
さまざまな負の思いが体の細胞に蓄積され
その思いが体の不調となって現れます。

身体の痛みやコリや不調から
自分でも気づいていない負の思いを
あなたの潜在意識から見つけてとりのぞきます。

また、同じ思考グセをくり返さないための
具体的なアドバイスもみえた通りにお伝えします。

自分を制限していたブロックが外れるので
『本来の自分』として
軽やかに生きることができるようになります。
直感力や行動力が上がり
いきいきとした自分に気づくことでしょう。
自分のやりたいことがわからなかった方も
本来の自分にもどることで
それが湧き出てくるかもしれません。


セッションにご興味のある方は
公式LINEにご登録くださいませ🤍


▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨



⭐️Instagramでも仲良くなりましょ〜!
(セッションメニューは
 Instagramプロフィールのリンクにあります✨)

🦋https://www.instagram.com/maaaaaya.73/



\ 自信とかいらない。自然体でOK! /

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?