見出し画像

時間があるということは何にも左右されてない、と気づくこと。

🌹いつもご覧になっていただ気ありがとうございます🌹

======================================
〜お話に出てくる人物〜

【ビー】本人。自分が感じる幸せって、どこに?を求めているうちに、インナーセルフ(潜在意識)、ハイヤーセルフ(高次の自分)と出会う。自分は自分だけではない事を認めていくうちに自分の求めていた幸せに気がつく。

【エリー】自分のインナーセルフ(潜在意識)感情、もうひとりの自分である。

【エリザベス】自分のハイヤーセルフ。高次の自分。こちらもわたしである。
この見えない存在に出会った(再会した)事で、このあたりまえだと思っていた日常を助けてくれていたこと。わたしを支えてくれていた大切な存在だったと気づくことができました。

ここでは、この世の中が不条理で、やるせないことが多くて生きずらい、など…
そんな方に、幸せと感じられる方向へ向かうためのお話などを、体験談を交えて書いています♪
======================================

6月に入り、わたしの予想では仕事のオファーで忙しくなり、収入も安定しているだろう🎶と、いう思いとは裏腹に、オファー以前に自分がひとつも行動をしないのです(汗)

このタイミングでしょ、ここ逃したら次はここでしょ!と、貯金残高とにらめっこしながら、そしてエリーとエリザベスともにらめっこしながら、ただただ時間が過ぎていきます。

しかし、エリーたちはわたしに教えたいことがあったようで、とにかく「チカラが入り過ぎだよ」「もっと、楽に考えて」と、体を通してメッセージを送ってくるのです。

たしかに、右肩にチカラが入ってしまっているのです。

そのぐらいなら、収入を得るために頑張るのが普通だよ〜♪と、思う人が大半だと思うけど、エリーやエリザベスから言わせれば、「その考え方手放しなよ」と言ってくるのです(汗汗)

仕事はないけど、時間はあります(逆にいえば、仕事がないから、時間がある…)、あり過ぎて考えてしまうのですけど…。まずは収入のこと。先々のこと、そしてたった今のこと。しかし、まず頭を使うことをやめる。まず、これをして欲しいそうです。

そして、(ええっ、それが難しい!!)とぼやき、はぁぁぁ〜!とため息をつきつつ、散歩する。すると、わたしの内側はご機嫌なのです🎶

すると、あ〜楽しかった🎶と、気持ちは楽しい方に引っ張られて、一日は楽しく終わります。

エリーとエリザベスが楽しいってことが、わたしも幸せなんです!内側は本当に正しいし、素晴らしいんです!

それを重々わかってはいるのだけど、不安のあまり、つい先々の事を考えてしまう…。

「今」という時間を「今」以外の事を考えて見過ごさないで!という、エリーとエリザベスからの大変ありがたいメッセージに気づきます。わかりやすくいうと「煩悩」は手放してね!

そう、その「今」を幸せなものにするか、不幸せなものにするかは自分しだい。何にも左右はされていないことに気がつくだけなんです。

そうやって、内側からわたしに届けられるのです🎶

そして、エリーとエリザベスはこう言ってるようです。この時間は、私たちが作ってあげてるのよ、今は私たちに付き合ってね♡

エリーとエリザベスはたくさん伝えたい事があるようで、頭でっかちな私を緩めること…、が収入よりも最優先のようです(汗)

🌹ここまでご覧になっていただきありがとうございます🌹


ビーとあなたのますますの幸福探求のため、そしてよりよいnote発信のための活動費として活用させていただきます 💕💕応援お待ちしています〜💕💕