見出し画像

流れがあるなら、流されてみる…

❤️いつもご覧になっていただきありがとうございます❤️

働いてもいなのに、休む〜???それも自分を、って!

自分自身も、働いていないから休んでる…って思い込んでいましたが、ずーっと「働かなきゃ、仕事しなきゃ」、という思考が脳内を支配していたので、気が休まらない毎日でした。

その思考をまず、手放してみよう…

仕事がない、お金が手に入らない…それは心配です、それは心配なんですけれど、仕事をする事が自分の中で(潜在意識の中で)1番大切なことではなかった事がわかった事で、その思考は手放してもいいものなんだ、と思えました。

すると、見えてくるものがありました。わたし、家賃を払わなくていい家に住めていたんです(そのうち出て行くことにはなりますが、たった今は住めています)!
ご飯も、食べられていたんです(子供が大学を卒業するまでですが…生活させてもらえています)!

元(夫)さんだったり子供だったりの体裁の悪さはあるかもしれませんが、そこまで追い込まれることもないし、家族をよくよく見てみると、仕事をしてないからと言って誰もわたしに向かってぐちぐち言ってないことに気がつきました。

仕事をしてないと悪い…そして、籍は抜いたのにひとりで生活ができない…申し訳ない…と思っていたのは、わたし…?わたしだけ…だったの???って感じです。

そんな考えがわたしの脳裏によぎりましたが、はっきり捉えられておらずに、その状況を甘んじることはまだできていませんでした。

そんななか、実はわたしにお仕事が舞い込んできていました…

……

「えっ、仕事してないの?そうしたら、うちに来ない?〇〇生命なんだけど〜🎶」

最初にその話を頂いた時は、それは無理!絶対に無理!と、完全否定しました!!

一度経験したことがあって、めちゃ大変だったから無理!って、即お断りだったんです!…が、「あーそうなの、すごく楽だよ〜🎶」なんて言葉と、ふと…(あの時のわたしから成長できているのかな?)と、少しの間にそんなことがよぎっていました。「…じゃあ、ちょっと顔出して見るね…、」と、言ってしまっていました。

今の自分が、あの頃から進めているのか?を知りたくなりました。

エリーの声を聞いてから、ずいぶん私と向き合って来たような気がします。どれだけ、自分に優しくできるようになったのか?自分を追い込まずに、過ごせるようになっているのか?知りたくなりました。

ダメでもともと、いくだけ、行ってみよう。

と、思った矢先の「自分を休む」宣言でした。

働き始めるのに、自分を休む…うーん…

エリーの声を聞いてから、6ヶ月が経っていました。

❤️ここまでご覧いただきありがとうございました❤️

ビーとあなたのますますの幸福探求のため、そしてよりよいnote発信のための活動費として活用させていただきます 💕💕応援お待ちしています〜💕💕