見出し画像

魂と着ぐるみ

💕いつもご覧になっていただきありがとうございます💕

先日、埼玉県の秩父市にある三峯神社に行ってきました。

すっごい山奥にあって、行くまでめちゃ大変だよ!!

ということばかりが耳に入ってきていたので、なかなか重い腰が上がらずにいかなかったんですけど、急に思い立ち西武線の特急ラビューに乗り、行ってみました!

「大変だよ〜」という情報に振り回されていましたね…

特急ラビューと三峯神社行きのバスに乗ったら、三峰神社バスの停留所から15分ぐらい歩いたら本殿に着き、参拝ができました。

バス停から山奥に進んで行くのかと思ってた〜!!

やっと参拝することができました!ありがとうございましま🎶


帰りのバスの時間が少しあったので、バス停そばの階段を登りきったところにある三峯ビジターセンターに行ってみました。秩父多摩甲斐国立公園のいきものや自然のなりたちをわかりやすく展示している施設です。

そこには、秩父の山々に住んでいる動物の剥製が入り口の目の前にたくさん並んでいました。

(魂、抜けてるんだよなぁ…、なのに毛は本物、爪も本物…)

その時に何を感じたのかは、よくわからなかったです。

バスの時間もあるので、ささっと施設の展示物をみて、熊や鹿などの剥製をみて、センターを後にしました。

いつのタイミングかわからないけど、(エリーがこの着ぐるみ(わたし)を選んでくれたのかな?)そう思いました。

女性に生まれました。日本人です。現在の身長は155㎝です。そして、ぽっちゃりです♪

エリー(潜在意識)方が、わたしを選んでくれた…?って思ったら、エリーが自分自身の容姿を悪くいうはずはない!って、ふと思いました。

じゃあ、誰が悪く言うの?それは自分の思考…他人の評価基準に当てはまらないからダメだ、と思い込んでしまっている自分のエゴなのかな…って。

となると…完璧やん…

もしかして、自分って完璧やん!!

自分の容姿を褒めることはあっても、否定することは全くないわぁ!!素晴らしい!!

その着ぐるみを選んで、この地球にいる。ひとつひとつが、当たり前のようで当たり前ではないのかも…、とも思えてきました。

…今日は、とてもいい天気です。目の前に、花びらか落ちたあとの柔らかい葉が出揃ってきた新緑が広がり、遠くに車のエンジン音と、鳥達の囀る声。吸い込む空気は初夏を思わす暑さです。

鳥でもない、蝶でもない、自分を、ふと不思議に感じ、この日常を当たり前じゃない、と知ることもできる、人間ってすごいかも…って、、、ぼ〜っと外を眺めています♪

アイスの美味しい季節です♪

💕ここまで読んでいただきありがとうございます💕







ビーとあなたのますますの幸福探求のため、そしてよりよいnote発信のための活動費として活用させていただきます 💕💕応援お待ちしています〜💕💕