見出し画像

感じるままに...

人間には思考が備わってまして
理性というものが働き
社会生活を日々営んでいます

今まで生きてきた人が築いてきた考え方が
土台となってます🙆‍♀️

あれが良いとか
これは悪いとか
こうするべきとか
あれをしなくてはいけないとか
そんな固定概念が既にある世界に
私たちは生まれてきています🌈

感じたことと思考や価値観が一致することが
1番楽だと思いますが
そこの不一致が
悩みや苦悩を引き起こす原因のひとつかなと
思います

どうやったら一致していくのか?

それは
たぶん 笑
感じたことに許可を出し優先させていく

そんな時間を増やすことかなと思います

好きなものを好きだと愛でる時間を❤️
嫌いだーってちゃんと吐きだす時間を⚡️
美味しいってゆっくり感じて
心地良さを味わう時間を🤤

そんな時間増えていくと
自分が持ってる思考や価値観に対して
違和感が出てきたりすることがあります

あれ?って

今まで生きて行くために
必要な思考、価値観だったけど

今の自分には本当に必要なんかなーって

自分の中にある価値観に対して
そんな風に感じるようになったら
あとはゆっくり
その思考を緩めるように
新しい価値観を採用して更新していけば
いいんじゃないかなぁって思います🥰

人生は有限で
明日も今日と同じような環境がある保証は
まじでどこにもなくて

人の目を気にして動けなくなったり
感じたことに思考で蓋をして
伝えたいことを伝えられなくなったり

まあそんな時もあるけどね

後悔にならないように
勇気出して
感じたことをおもいっきり採用していくと
新しい世界と
新しい自分に
出逢えるから

どうぞ、そのまま、感じるままに❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?