見出し画像

若者の恋愛離れ、傷つくことの恐れ

月曜日は、恋愛の記事になります。

深夜のテレビ番組を見ることが多い私は、

「あざとくて 何が悪いの?」を、
わりと見る機会があり、

ミニドラマのコーナーの中、


蛙化現象!

という言葉を聞き!😲

それは、一体!何???
でした。


好きな気持ちがあるのに!
目の前の相手から、いざ!!
好きが、返ってくると、

一気に!冷める状態

とのこと。へ〜😲

ひっくり返る!(蛙)ということかな🤭


私の過去の恋愛でも☝️
もしや!もしや!💦あったかも〜
と、思い出しました。


好きになり、アクションを起こし、

次、次、と、進むにあたって!

恐怖心が出てくる。


グイグイ来る(笑)年上男性との関係性においては☝️

恐怖心が出る暇(笑)なかったような、
ですが!

同世代と付き合うと、

出がちな感情 🤭

だったな、と、今綴りながら感じます。


なぜ!そのようなことが起きるのか?

というと、

トラウマになっているような、
根底に抱えている傷に触れるから
発動してしまうのです。

新しい生き方❤️である
セルフメンタルマネジメントで、

自分自身を知る、愛し❤️
理解してゆくと、

何故にそのような現象が起きるのか、
紐解けてゆく、と感じます。


下記リンク記事も参考にされてみてくださいね💕


そしてそして🥰
ラボのイベントが京都にて来月開催❣️されます。

詳細は、下記リンクよりご覧ください。

皆さまのご参加お待ちしております🤗


次回水曜日は、「結婚」の記事になります。お楽しみに(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?