見出し画像

【真実の結婚をする為に生まれてきた❤️】

おはようございます♪
初めてまして
研究員の
山城有美です。


何故?
夫婦になったのに本音がいえないのか?


何故?
家族なのに話し合いができないのか?


じゃぁ!
何故?結婚するのか?


何故?
男と女は分かり合えないのか?


何故?
ご縁があって友達になったのに、わかりあえないと距離を置いて離れていくのか?


何故?
関係性が近くなればなるほど本音でのコミュニケーションがとれないのか?


ずっと
「何故なんだろう?」
と疑問に思ってきました。


結婚恋愛夫婦Laboの研究員となり
これまでの結婚生活での
私の体験を書きたいと思います。


私は両親と住んだ事がありません。


物心ついた頃から
父方の祖父母の元で姉とともに
生活していました。 


年に2〜3回帰ってくる父、
数年に1回顔を出す母。


そして
母は私と姉の本当の母ではない!
という事実を両親から聞いた事はなく
地域の方から突然明かされました。
小学校3〜4年生だったと思います。


そんな環境で育った私は
表面的にはクールで活発な女の子でした。


中高生時代はどんどんやさぐれて
「どうでもいい!」と人生投げやりというか
優秀な姉と比べて出来の悪さもあって
酒、タバコ、夜遊び、家出と
好き勝手な事ばかりの学生時代でした。


その時の私は


・父から愛されていない
・私はいらない子
・父が大っ嫌い
・父は自分の好き事ばかりして私と姉は捨てられた!


そう思い込んでいたのです。


そんな私が大人になり
パートナーと出逢い
結婚生活を送っていく中で


【絶対に父と継母の様な
家庭にはしたくない!】


親を反面教師にして
理想の家庭を目指し
日々を過ごしていくのですが


「あれっ?」


なんだか
コミュニケーションが取れないのです!


何でもない会話や
楽しい話しはできるのに。。


肝心な相談や
どうしようと思っている不安は話せない!
そして自分の中でどうしよう、、
と悶々とする。


そんな生活を続けてきました。


表面的には幸せな普通の家庭。


なのですが


自分の想いをパートナーに言ったり、
パートナーの想いを聴いたりという
会話がなく
どこか変だな?と思いながらの
結婚生活でした。


心の中では
可笑しいなぁーと思っていながらも
別れることはなく
何十年と過ごしてきました。


気がつけば
あんなに嫌っていた父と継母と全く
同じパターンでお互い話し合いの出来ない
夫婦になっていました。


両親と同じパターンであるという事も
実は
新次元思考テクノロジーに出会い
自分自身を知るというプロセスの中で
理解してきました。


私の結婚生活や
親子関係
友達関係
職場関係でも
なぜ同じことを繰り返してしまうのか
???
がずっと
つきまとっていましたが


新次元思考テクノロジーに出会い
意識の設計図(ミロスシステム)で


【この地球に生まれてきて
初めて出会う親をどうみていたか?
どう感じていたか?という親を見る目👀で
自分自身をどう見ていたか? 】

という
認識が


【そのまま外側の世界に映し出されていた!】


とは知る由もありませんでした。


私は愛されていない、いらない子!


【私がそう思い込んでいただけだったんだ!】


そう
理解できると


あの大っ嫌いな父と
今では冗談が言える仲になり
不仲だった父と継母も
今では
お互いを労わりあいながら
暮らしています。


私とパートナーも
これまでの人生
自分自身の想いに寄り添うという事など
やった事もなかったのですが


お互いを通して…


私は
父へ言えなかった
幼少期の寂しさや悲しみを
ずっと
我慢してきた想いを
結婚生活の中で
不安や恐怖を感じると
パートナーに
攻撃(怒り)という形で復讐し続け
それでも愛してくれるのか?

何十年と繰り広げてきました。


その攻撃(怒り)の奥底に
こんなにも
悲しみがあったんだな!と知れた時は
本当に解放されました。


ずっと私から罵倒され
続けていたパートナーには
離婚する事もなく
私の成長を待ってくれて
感謝しかありません。


パートナーは
母との関係性で
私が話しをする=母から叱られてる
と捉えてしまい
耳が閉じてしまい
話しが聴けない状態だったそうです。


諦め切っていたし
どうせわかってくれないと
表現することさえする事もなかったのが


コツコツとこの数年
【お互いに目の前を通して自分を知ること】
をやっていくと


今では
【真のコミュニケーション】が
とれるようになり


寛いで
【二人でどんな事も分かち合える様になりました。】


夫婦、家族、ご縁の方との空間には
まさに
豊さが沢山詰まっています。


あなたの目の前の方に
興味をもち
近づいてみて下さい(^^)


新しい世界が観れますよ〜💕


山城有美

沖縄県在住。祖父母の元、姉と育つ。姉は統合失調症で自殺未遂を繰り返し、無力感と絶望感を感じていた。自身も7年間の不倫や堕胎・死産・流産の体験をする。その後、今の夫に出逢い、3人の子供に恵まれた中、最愛の姉を自死で亡くし強い罪悪感を持つ。表面的には幸せな結婚生活を過ごす中、過去の自分の体験が何故起こったのか、答えを探した。新次元思考テクノロジーに出会い、長年疑問に思ってきた答えに出会えた。あらゆる人間関係・病気等の仕組みが理解でき、今は日常に豊かさと感謝が溢れ、自分を知る醍醐味と面白さを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?