見出し画像

結婚という究極の自己実現の世界

こんばんはシンです。

今日は、究極の自己実現について書かせていただきます。


実は、今までの自己実現は上手くいきませんでした。

人間の自己実現は、やりたい仕事をして、
贅沢な暮らしをして、大切な人といて

というように、

どんな状況、心境になったとしても
決して満足することはありませんでした。

その世界で生きてきたことも知りませんでした。


だからこそ、本来の結婚をすることが必須になります。


それは、パートナーを通して、
分かるはずも無かった、自分を知ることなんです。


空間を知ることなんです。


世界を知ることなんです。

自分を知ることで空間がどうなっているか

社会がどうなっているのか

世界がどうなっているのか


全てがひっくり返って、融合して、理解が深まって、
思い通りに成っていきます。


頑張れば頑張るほど

攻めて、正そう正そうとすればするほど
間違った世界、間違ったパートナーを生み出し

折り合いのつかない夫婦関係になっていきます。


妻(夫)に感じることを自分の中にグッと取り戻すのです。


妻は仕事の進め方、コミュニケーションの仕方、
人間関係の作り方、全て知っています。


分かれてきたもう片方の自分


両方が合わさると融合し

一つの理解が生まれます。


先日、妻が悲しかったことを話してくれました。


それは、小さい頃から握りしめてきた
誰にも話したことの無い気持ちを

勇気を持って僕に打ち明けてくれました。


無価値感

「 こんな私は、今の職場で働いていていいのか?」


自分の先輩方もあくせく働いているのに、

自分だけ飄々と簡単な仕事をただやっている。


感じていた 罪悪感


その罪悪感

無価値感(自分には希望の働き方、仕事はできない)

という許せない感情を

その表現してくれた姿から、僕自身が取り戻した瞬間でした。


癒されました


妻、僕の中の女性性の苦しみ、無価値な自分を許せた瞬間でした。


どんな時でも、一生懸命

僕の為に思いの丈を話してくれているパートナーに感謝です。


自分を知ることで世界を知れる。


自分の人生が動いていく。

新しい結婚をこれからも研究して、深めていきます。


シン
大嫌いだった自分を認める為
歌手になる道を志すが、
ある時、原因不明の酷い肩こり、過食嘔吐などを繰り返し、身体的、精神的不調に陥る。
自分を癒そうとヨガや心理学など多種多様な
分野に答えを求める中で、
人生のどん底ともいえる状況の中で
全く新しい成功法則、ミロスシステムと出会う。
ミロスシステムを理解していく毎に
何者かになろうとして演じてきた自分から解放され、原因不明の酷い肩こり、精神的不調、
抱えていた問題が完全に終わってしまった。
本当の自分はパートナーとの空間にあると、全く新しい自己実現、結婚感を夫婦で研究し、伝えている。


◼️恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー


◼️YouTube
恋愛・結婚・夫婦ラボラトリーの動画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?