見出し画像

誰もが本当は望んでいた!夫婦関係の築き方があった!


おはようございます。
マリッジライターのまゆすけです☀️

結婚してからの不思議

【笑顔が絶えない家庭を築こう】
【あなたを一生幸せにします】
【愛を誓います】

期待いっぱい
トキメキいっぱいでスタートしたはずなのに

日に日に
あの時の喜びやトキメキが薄れ
冷めていってしまうのは

なーぜなーぜ?

あなたも心あたり、ありませんか❓❄️

私の夫婦生活を振り返ってみると

ささいなことから

対立、炎上、冷戦を繰り返してしまう日々、、 

(なんで
なんの為に
私はこの人と一緒になったんだろう)

不信感、後悔、憎しみ
幸せを感じない、幸せな感じがわからない状態が続き

自分がいる意味
この人と結婚し
夫婦で一緒にいる意味がどんどんわからなくなってしまいました。

離婚の言葉がよぎりながら
心の中では
完全にパートナーの存在を拒絶、切り捨て
何も見ない、聞かない、感じないように過ごしていました。


一緒にいるのに
虚しく、寂しい思いが積み重さなる日々。

しかし!

夫婦関係で
イライラ
モヤモヤ
難しいと感じること

ひとつ
ひとつの

なぜなんだ 悩
なぜなんだ 涙 
なぜなんだ 憎
なせなんだ 寂

ハッキリとした
明確な答えがあったことを
知ってしまいました!

夫婦関係は親密に
安心と信頼をおける関係へと変わり

冷めた状態からの
復活というよりか
全く新しいまっさらな状態
夫婦関係に再生成され

その関係が
持続し続けています。

パートナーは1番の私の理解者であり
私もパートナーの1番の理解者であれる関係を築けるようになれる!

最も諦めていたし
最も望んでいた関係の創り方を手に入れることができました。

夫婦は

育った環境、考え、当たり前も違います。

親密な関係になる程
日常の中で
私とあなたの違いを感じることばかり
またその違いを受け入れることが難しく
すれ違い
衝突し
戦ってきました。

その
違うと思っていたことを使って
お互いに
私にはないと思っていたことを
交わらせ融合させていく
そんな方法があったのです。

自分たち2人の関係を客観的に
鳥のような視点から見ることができると
もともと同じ
ひとつだったことが見え、わかってきます。

幸せになりたいと思いながらも
幸せをブロックし
遠ざけていた数々の矛盾や
思考のトリックを見破り

2人の違いをエネルギーとして見て
消滅させていく
テクノロジーを日常の中で
活用していくことで

思いや感じたことを
交換しあうコミュニケーションがとれるようになるんだ!

感じたこと、思いを話せるし、聴ける
互いを深く理解でき、受け入れられる関係を築ける!

今まで
コミュニケーションの取り方は
両親を見て学び
コミュニケーションとはどういうものなのか
手探りの自己流でしかありませんでした。
お互いが幸せになる
相手を見る時のルール
パートナーを愛せると愛される
コミュニケーションの仕方
本質的な黄金のバランス
ルールがあることを知らずに
教わることもなかったのです。

夫婦関係、結婚を幸せにさせなかった仕組みを知っていくことで

恋愛・結婚・夫婦についてまわった
ネガティブな体験やイメージは

遥か遠くに吹き飛んでしまいました。


私達だけではなく
誰もが本質的な幸せ
安心感や信頼
平和を本当に実感し
体験していける時がきたと感じます💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?