【コロナ禍での3人目育児】長男が理想の夫になってきた?話

こんにちは。りらくまです。

次男は生後40日を無事迎えましたー!

さて、我が家の長男6歳、年長さん。
今回の弟誕生は妊娠中からとても喜んで、
心待ちにしてくれていました。

なので、産まれてからミルクは作れるようになったし、
飲ませるのも形になってきたし、
抱っこも上手になったし、
なんならお風呂の時の着替えも手伝いたいと言ってくれる。

マジ戦力!!!
平日ワンオペの我が家では本当に助かっています。

先日、『わっ!神かっ!』と思うお言葉頂きました。
何気ない次男を抱っこしてあやしている時、

『お母さんは毎日朝から晩まで大変だね』



長男よ、あなたの父にも言われたことないよ。
子育てママに寄り添える優しさをいったいいつ覚えたんだい?

女子が喜ぶ共感のワザ!
夫より能動的な育児参加!

まさに理想の夫。

ますますパワーアップしてくだされ♪(´ε`*)
次はオムツ換え、伝授するわ。

もちろんまだまだ6歳児、
ギャン泣きしててもSwitchに夢中でほぼ目もくれないのが日常です。
それでもふとした瞬間に、大人になってくれてること、優しい気持ちをくれること、
母はとても嬉しい。