施術メニュー(鍼灸)


リラボ健康堂は40年の治療実績をもつ鍼灸師による経絡治療を行っております。完全予約制でゆっくり時間をとって不調や痛みの根本的な治療を目的としているため、自由診療がメインとなります。

初診料・・・1,500円

全ての患者様に初診料をいただいております。

初診では、カウンセリングに時間をとり身体と心のお悩みをしっかりと伺い、ひとりひとりに合った治療方針を決めていきます。

*保険外治療 施術メニュー*

・経絡治療・・・4,500円 (所要時間:1時間半程度)

まずは経絡(気・血)の流れを全体的に診たうえで、身体における陰陽のバランスを整えます。その後、問題がある箇所への局所治療を行い、最後にまた全体を確認しながら調整して施術終了です。

・クイック治療・・・3,000円 (所要時間:30分程度)

肩こりや腰痛、頭痛など30分程度で問題のある部分への局所治療を致します。軽い症状や一時的で局所的な不調や痛みの際、クイック治療のみでも十分効果があります。また、経絡治療の間にクイック治療を入れることで様子をみながら治療することができます。

*** 保険治療について ***

鍼灸治療については基本的に自由診療が主体となりますが、慢性疾患で頻回治療が必要な場合、保険治療を組み入れることも可能です。

ただし、保険治療の際は医師の同意書が必要となります。詳しくは診療時に鍼灸師へご相談ください。

鍼灸治療のご相談はこちらまで↓↓↓

info@relabo-kenkodo.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鍼灸とクレイセラピーを受けることができる新しいケアサロン。 JR高槻駅前に9 /12 OPENしました!