見出し画像

祝!! さくらの季節ー春の山を見に行こうー

やっほー  KLX-125のつくも神くりすだよー
今年もまた春そして桜の季節がやってきたねー

今年は雪が深くて全然お出かけできなかったけど、ようやくいろいろと遊びに行けそうでうれしいねー

と、いう事で冬の間に行けなかった道がどうなっているか調べて、ついでにさくらを満喫していくよー

とりあえず久々に三方五湖に到着!!
すっかり春の景色でいつもよりきれいな感じだねー

春を感じながら、若狭幹線林道に突入するよー
道は雪解け直後という事で思ったより荒れているし、木が倒れていたりするけど苦労する場所はなさそうで一安心。雪も深かったからもっと荒れていると思っていたよー

道はかなり荒れ気味…
桜も咲いていて素敵!

遊びに行った日は快晴につぐ快晴。日本海を見下ろしながら桜を満喫。今の時期しかできない極上の遊びだねー

雲一つない日本海。きれいー

せっかく小浜まで来たからエンゼルラインに寄り道しようかと思ったけど、残念ながら未だ冬季通行止め。行きたかったけど、残念・・・

小浜湾も桜が満開。

どこまで行けるか分からないけど、おにゅう峠を越えてびわ湖に戻ろうと思うよー

桜が吹雪いていたよー

河川敷の桜がとてもいい感じだよねーなんかすごいひらひらしていてくりす物語の主人公になったみたいだよー

桜、桜、桜

丁度桜の季節に来たから桜、桜、見渡す限りの桜。やっぱり春っていいよねー

けど、おにゅう峠はちょっと登った所で、木が道をふさいでいたので仕方なく引き返すよ…うーん、やっぱり雪が深いと道も大体こんな感じになるよねー

木が道をふさいでいて雪もまだまだ深そう…

でも、なんだか物足りなかったので、近くに林道って書いてある道を見つけたからこっちに進んだみたよー

どんな道なのかなー

道は急斜面だったけど、走りやすい道だった。でも、完全に行き止まり。どこにも抜けられなさそうだね…

雪はなくなっているよー

仕方がないから、戻ってびわ湖に戻る事にするよーけど、熊川宿辺りでそういえばこの辺りに朽木方面に抜ける道があったような気がしたなーと思って寒風谷に入ってみたよー荒れてはいなかったけど、かなり大きく土砂崩れしていて通れなかった…


かなり大きく崩れているし、雪も未だ混じっているよー


また通れるようになるといいねー


と、いう事でびわ湖に帰ってきたー
びわ湖沿いは桜の並木道がずっと続いていてきれいだったよー

びわ湖沿いにずらっと並んだ桜。きれいだねー


来た事ない人は桜の季節にびわ湖に遊びに来てねー


今回はここまで。ここまで読んでくれてありがとー
よかったら、読者登録、高評価よろしくー
また遊びに来てねーKLX-125のつくも神くりすでした!

ばいばいー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?