見出し画像

関ヶ原近くからー多賀大社近くまでー林道探索ー

グーテンターク。KTM 390 Adventureの妖精ドーラです。今回は関ヶ原の南に面白そうな道がないかと探しに行こうと思うです。と、いう訳で関ヶ原を通り過ぎて県道229号を回って関ヶ原の南へ進んで行くです。

おしゃれなレンガのトンネルとその奥にお寺を発見。映画に出てきそうなワンシーンだったです。ふらふらしていると面白そうな道を発見。

こけが物凄い生えていてやばそうな感じがびんびんです。慎重に中に入ってみるです。

何も書いてないのに建物の跡がひっそり残っていたです。もしかしたらここは昔何かの砦だったのかもしれないってぐらいしっかり積まれているように見えるです。

奥に進んでみると分かれ道が。橋の向こうには何が…ちょっと行ったら行き止まりだったので戻って先に進んでみるです。

うーん、道も悪くなってきた所で小さな丸太が通せんぼ。行けそうな気もするですが、道の状態も悪くなってきたし、戻ってくるのも大変そうなんぼでこの辺りで引き返すことにするです。

帰り道は川沿いの道を下って行くのでとてもきれいな道だったです。せせらぎの香りです。

道を戻って国道365号を下って国道306号の峠を越えて多賀大社方面に戻ってきて、細い道を発見。

御池林道って書いてあるのでなのでそっちに進んでみるです。

入り口付近に未知の力を感じさせそうな神社を発見。

けど、建物自体は結構新しめだったので、あまり未知の神社ではなかったみたいです…

御池林道はくねくねした細い道をずっと進んで行くですが、特に展望がいい所もなく気が付いたら頂上に到着してしまったです…

けど、頂上から先に何も書いてないけどダートが。行ってみようかと思ったですが、ちょっと時間が夕方に近づいていたのでまたの機会にするです。どんな道なのかわくわくです。

下っていくと永源寺の近くに出てきたです。こんな所に知らない道があったなんて滋賀奥深いです…

よかったら読者登録、高評価よろしくです。

KTM 390 Adventureの妖精ドーラでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?