見出し画像

【ウインドボーイズ!】米谷茜のお誕生日に起きた出来事を「お誕生日ボイス」から考察!

米谷茜はどんなお誕生日を過ごしたのか?

本記事は、「ウインドボーイズ!」大好きWebライターの勝哉エイミカが、米谷茜のお誕生日当日に目にした「お誕生日ボイス」をもとに、米谷茜の誕生日に、一体どのような出来事が起きたのか、を考察するだけの記事です。

いやぁ、まさかお誕生日のキャラクター以外にも、専用ボイスがあるとは思ってもみませんでした……。

おかげで衝動的に、26人分の専用ボイス、全てスクショしてしまいました笑

が、その結果、米谷茜のお誕生日に起きた出来事が判明!
米谷茜のお誕生日に起きた出来事を考察・記録しておきたく、思わず筆を執った次第です。

というわけで、記念すべき「ウインドボーイズ!」配信後、最初の誕生日を迎えた米谷茜のお誕生日軌跡を見ていきましょう!!

3項目に分けて、考察していきます!

米谷茜はどんな誕生日を過ごしたの?

【結論】
「お誕生日会」という名の「お好み焼きパーティー」を、米谷茜主催で開催した。

なんと、お誕生日なのに、自分主催のお好み焼きパーティーを開催したとの事です。

しかも招待された吹部メンバー達曰く、お好み焼きを焼くのも茜くんがやったそうです。

自分の誕生日なのに、自分主催でパーティー開いて、皆にお好み焼きを振る舞うとはこれいかに。

でも、部員達のボイス曰く「楽しそうに作っていた」とのこと。

そうやって聞くと、お好み焼き大好きな茜くんらしい誕生日、ではあるのかもしれませんね。

なお、トロンボーン後輩の彼は「いつもお世話になってるから」という理由で、お好み焼き作ってあげたい的な事を言っていたので、もしかしたら茜くんと一緒に作っていた可能性があります。

もう1人のトロンボーンメンバーは、茜くんより美味しいお好み焼きを作ると意気込んでいたので、3人一緒に鉄板に並んで作っていた可能性も……?

なにそれ、かわいい。

米谷茜は誕生日に何を貰ったの?

もちろん、作るばかりではなく、お誕生日プレゼントも貰ってもいましたよ!

というわけで、茜くんに誕生日プレゼントをあげた部員ボイスを元に、彼が貰ったプレゼントをリストアップしてみました!

【米谷茜が貰ったお誕生日プレゼント】
・ポップコーン、グミ
・金沢旅しおり(手作り)
・ユーカリのミスト
・金時草
・パンケーキ
・焼きそば
・チヂミ
・ヒーローデザインのケーキ
・国産牛のステーキ肉(?)
・(ジャズ喫茶の?)専用メニューとおすすめの筋トレグッズ
・色つきマヨネーズ

圧倒的食べ物率!!!!

皆の茜くんに対する印象が、よくわかるプレゼント達ですねぇ……。

なお、「?」がついているのは、本当にそれをあげたのか、これで合っているかが不明な物達となっています。

特に「国産牛のステーキ肉」に関しては、「こんなプレゼントはどうでしょう」と生徒が先生に訊いてきただけのボイスだったので、本当にあげたかどうかの真相は不明……。
ご想像にお任せします、という形だと思われます。

また、パンケーキ焼きそばに関しては、パーティーの中で鉄板を使って、その場で作りあげたようです。
お好み焼きパーティーをやる、という事を聞いて思いついた風な事を言っていたので、多分当日に思いついたプレゼントである模様。
発想力&行動力が凄すぎる……。

さらに、物ではないのですが、「言葉」をプレゼントした生徒もいたようです。

茜くんの作るお好み焼きが一番美味しい、という事を言葉でもって伝えたとのこと。

これは、またなんとも嬉し恥ずかしいプレゼント。

でもお好み焼きに強い拘りを持つ茜くんにとっては、これ以上ない褒め言葉だったではないでしょうか。

友人Mによる、米谷茜の恥ずかしい「癖」の暴露

さて、そんなお誕生日の出来事・プレゼントに纏わるボイス達を次々に述べていく仲間達の中で、1人、茜くんの恥ずかしい「癖」について先生に暴露した者が……!

暴露した彼については、仮名で「友人Mくん」と致しましょう。

勘の良い方ならば、誰のことかすぐにわかる事でしょう……。

さて、そんな友人Mくん曰く、茜くんは「照れるとすぐに『逃げる』」癖があるのだそう。

なので、友人Mくんは、彼が真っ赤になるまで祝い倒すと宣言していました。

これは茜くんからすれば、なんとも他人にはバレたくなかった癖なのではないでしょうか笑

まさかの友人からの裏切り笑 
教えてくれた友人Mくんは、純粋に彼を「構い倒してやる」という意気込みを先生に告げたかっただけなんでしょうけど笑

それにしても照れると逃げるという事は、「言葉」のお誕生日プレゼントを貰った時などは、恥ずかしくなって逃げちゃったりしたんでしょうか。

でもお誕生日会から主役が逃げられるわけがないので、案外皆に、この癖がバレて構い倒されたりしていた可能性もありますね。

かわいいな????

普段が頼れる先輩なだけに、こういう一面を見せられるとキュンときますね!!!!

終わりに!

と、以上が米谷茜の誕生日ボイス、26人分を聞いた結果の考察でした!

それにしても、26人全員に専用のボイスが用意され、ちゃんとその全てが繋がるストーリーが形成されているとは……。

「ウインドボーイズ!」の制作スタッフ、作品に対する拘り、凄すぎませんか?

こんな光景が、各キャラクターの誕生日がやってくる度に見れるとか、作り込み具合の凄さに感服せざるを得ませんよ!?

とにもかくにも、1日遅れではありますが、改めて茜くん、誕生日おめでとう!!!!!!

また次の誕生日も、皆と一緒に祝おうね!!!!

----------------------------
【考察者の自己紹介】
創作をしたり、音楽やゲームに関する記事等を書きながら暮らしてる、フリーライターです。
元吹奏楽部&マーチングバンド部員でもあります。ユーフォニアム背負ってました。

もしよかったら、Twitterフォローをよろしくお願いします!

・創作垢:@KatuyaEimika
・ライター垢:@GOwRTKhMxhx4kb8 
------------------------------

記事を読んでくださり、ありがとうございます!もしこの記事が貴方の心に響くような事があれば、サポートをしていただけますと嬉しいです。 いただいたサポートはライター・創作活動の費用として、大切に使わせていただきます。