見出し画像

【REJECT, REVIZE】東京ゲームショウ 2022【イベントレポート】

今回は、9月15日(木)~18日(日)にかけて開催された「 #東京ゲームショウ 」で、REJECTメンバーが出演した #SteelSeries ブースの様子を、写真やツイートを振り返りながらお届けします!

2019年以来、3年ぶりのリアル開催となった今年の東京ゲームショウに、
REJECTからは
9月15日(木)Day1にYamatoN+KeNNy
9月17日(土)Day3にVALORANT部門+MOTHER3rd
9月18日(日)Day4にREVIZEのshomaru7
      たいじ+REVITALIZ(るす、ねっぴー、ちょこぺろ、かよたそ) 
が出演させていただきました。

面白いなと思っていただけたら是非フォローとこの記事に♡(いいね)をお願いします!


■Day1 (ビジネスデイ) YamatoN & KeNNy

MCはesportsキャスターとしてお馴染みの、OooDaさんとともにYamatoNとKeNNyが出演。

ずっと昔から国内のesports業界をけん引してきたお三方だからこそのトークが広がり、YamatoN・KeNNyの現役時代の話などで盛り上がり・・。

9月15日(木)にSteelSeries様から発売された新しいキーボード「Apex 9 TKL」やヘッドセット「Arctis Nova 1/1P」をレビューをしたり、来場された方とのVALORANTプレイをしたり。

ビジネスデイにもかかわらず、多くの方がご来場してくださいました。
ありがとうございました!


■Day3 MOTHER3rd & VALORANT部門

Day3は、REJECTストリーマーのMOTHER3rdと、VALORANT部門のReita・takej・Anthemの4人が出演。MCはリーゼフェルトさんが務められました。

MOTHER3rd & Reitaチーム vs takej & Anthemチームに分かれて、抽選で選ばれた来場者プレイヤーと一緒にVALORANTをプレイ!
ここでしか見られないレアなマッチアップを見ようとたくさんの方が来場くださいました。

対戦のあとは来場者の方からの質問コーナー。いろんな質問が飛び交い、大変賑わいを見せました。
今回はその一部をご紹介します!

Q.「苦手なキャラとかはどうやって克服してますか」
A. Reita
「ほかのプロプレイヤーの動きを見るのが一番良い。その動きを見て頭にインプットして立ち回りを覚えて、実際に試して自分なりにアレンジして慣れていく」
Q.「ゲームのモチベーションが下がり気味なので、MOTHERさんに一喝してほしい」
A. MOTHER3rd
「一喝?そうだなあ。ゲームはいつでもやめれるぞ。やりたくないならやるな!やりたいときにやろう。無理してやるな!」


■Day4 第一部:shomaru7、第二部:たいじ&REVITALIZ

Day4は9/16にリリースしたゲーミングブランド「REVIZE」の特別回!
二部制での開催となりました。

第一部はshomaru7が出演し、APEX Legendsを来場者の方々とプレイしました。
抽選で選ばれた方と射撃訓練場での1vs1対決と、トリオに出撃!
3150!なステージの様子はshomaru7のTwitchチャンネルで配信。
録画はこちら

そしてオオトリを飾ったのは、たいじ&REVITALIZのメンバー4名(るす、ねっぴー、ちょこぺろ、かよたそ)
9月16日(金)のREVIZE発足リリース直後のイベントなこともあって、多くのファンが駆けつけてくれました。

イベント内容は、MCにルオカ団長に来ていただき、来場者の皆さんを交えたトークイベント。
このレアな機会にひとこと話を聞こうと、たくさんの方が手を挙げてくださり、いろんなトークが繰り広げられました。

たいじ&REVITALIZ回は裏側に密着したvlog動画も撮影しました!
是非ご覧ください。

東京ゲームショウ2022、ありがとうございました!

今回のイベントにはたくさんの方々が駆けつけてくださり、合計で600人超がブースにお越しくださいました!
今後も、REJECTとして、そしてREVIZEとして様々なイベントを企画していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

また、REJECTでは #Note にてイベントレポートやチームの活動報告記事を出していますので、フォローと♡(いいね)を是非お願いします!
こんな記事が見たい!などあればコメントもお待ちしております。

また2023年の東京ゲームショウでお会いしましょう!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!