ジェンダーはおしゃれじゃない

当事者ではない、寧ろゲイをコンテンツとして楽しんでいる側の女性が同性愛差別を声高に叫ぶ気持ち悪さって半端ないな〜〜〜〜と思いながら買い物してたら本当に吐き気を催してしまった当方アセクの自覚がある成人女性です。

女性が主なファン層である男性アイドルにたいしてこれは同性愛を否定している!となんでもかんでも言ってしまうのはなんとなくモヤるんですよね。

同性愛がこの世で一番持て囃されるべきだと考えるあまり漫画の登場人物の異性愛者である権利を否定するのもグロいけど生身の人間の異性愛者である権利を否定するのはもっとグロいし、もしそれがアイドルという概念として見た結果ならもっと彼らの人権を考えなよと思ってしまいます。

本来誰が好きかなんてプライベートなことどうでもいいはずなのに「ジェンダーについて意識が高いワタシ」に酔って薄っぺらい批判をするところを見ると恥ずかしくなってしまいます。

私は今のところ恋愛感情が無いのでアレなのですが、好きだったら女性でも男性でも構わないしそこにこだわる必要は無いと思っているので同性愛差別を推奨しているわけではありません。

彼女達は彼らが異性愛をチラつかせることで自分が好きなボーイズラブが否定されたような気持ちになってしまうのかもしれませんが、その気持ちと同性愛者の気持ちを一緒にするのはあまりにも失礼過ぎる気がします。

私は妄想と現実の区別くらいついとるわ!と思っている方も居るかもしれませんがそれだけ無自覚なのだと思うとキツいですよね。彼女ら、同性愛(特にゲイ)のことは死ぬほど配慮しろ!って言うのにアセクのことはなーーんも考えてないんですよ。考えろとはまっっったく思いませんが。

もし男性アイドルが公共の電波で「ゲイはマジ気持ち悪い!」「オカマ無理!」などと言ったら批判してもいいと思うのですが、彼ら自身が女性が好きで男性としてのアイデンティティーを大事にしていることは批判されるべきではないと思っています。

ジェンダー1年生かよ!

イマドキのイケてる人間をアピールするファッションの道具としてアイドルをジェンダー的観点で表層だけ掻い摘んで批判するのやめたらいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?