【エッセイ】人と違うことをしてみよう

思いきって人と違うことをしてみよう
そうしたら幸せになれる

こうしなさい
ああしなさい

と言われてきて
言う通りにしてきて
今、幸せでないならば

思いきって自分らしくいてみたらいい

人と違うことをしてみたら
案外、自分に合っていて
楽しかったり面白かったり幸せだったりするのだ

幸せでない

と感じているのは
きっと自分自身に嘘をついているのだろう

本当はやりたいこと
本当はやってみたいこと
他の人とは
違う意見を持っているのではないだろうか

誰かに暴力を振るったり
誰かを否定したり
誰かをおとしめる行動は絶対にしてはいけない

その上で
自分のやりたいこと
自分のやってみたいことを
自分の思うようにやってみたらいい

自分の責任のもとで

これからは言い訳をせず
自分に正直にいたらいい

もっと自由に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?