見出し画像

正社員を辞めて...

タイトルが正社員を辞めて…だったのでネガティブに捉えそうですが、ようやく会社という束縛から解放されてストレスなく働く事ができ喜びで満ち溢れている。

今月から倉庫のアルバイトを始め実家から務めている。特にストレスなく残業もないし休憩も多い天国みたいな緩い会社だ。

保有資産は200万くらいで低資産のバリスタFireをしたと思っている。休みが多い月の給料が少し心配なので、まずは1円でもと思いnoteを使ってブログを書く事にした。

1年半前にnoteを始めて、少し投稿していた時期があったが、続かず辞めてしまった。

なにより確定申告の心配や会社にバレるのが心配だったが、今はフリーターになったので怖いものはなにもない。

1年半前と比べて株の資産もだいぶ増え現在はVYMに投資中。今後は売却しても良い資産としてS&P500投資信託をまずは300万を目標に毎月積み立てていきたいと思います。

平日はつぶやきとアウトプット、土日は私の経験を安い値段で有料記事として書いてみようと思う。いつまで続くかわからないが目標の金額は1円のでさほど難易度は高くないだろう。1円を稼ぐ事ができたら次は2円を目標にして続けていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?