見出し画像

コーヒー効果

毎日コーヒーを飲んでいたが体調がすぐれないのもあって数日飲んでいなかった

なんとなく久しぶりにコーヒーを飲んだ

するとどうだろう
すごく行動的な気持ちが身体の中から湧いてきた
交感神経が活性化されたのだろう

人間は外部の物理的な影響を受けることを
思い知らされた

いわば軽いドラッグのような物なのだろうけど
コーヒーは合法だ
このような物もうまく使い生活をコントロールしていきたい


気をつける点はエネルギーカツカツなのに力を振り絞るために使うのではなく、いまいちスタートの立ち上がりが悪いときのみ使うことだ

カツカツのエネルギーを振り絞るのは継続力が保てない
使うならせいぜい最後の締めに使うくらい

生活を良いサイクルで循環出来る事を考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?