見出し画像

【都議選2021】れいわ新選組 ふうさわ純子(世田谷区) 2021年6月8日 街頭演説

2021年6月8日、世田谷区・明大前駅中央口でのれいわ新選組の街頭演説から、ふうさわ純子さんの登壇部分をピックアップしました。適宜コピペなどしてSNSでの拡散にご活用ください。


https://youtu.be/UoyPBos8xmY?t=116

「都内の大学病院で30年間看護師として働いてまいりました。この30年間、どんどん医療状態は危機的状況となって…」
(途中で切れてます)


https://youtu.be/UoyPBos8xmY?t=786

「ライブビューイングのために76億円の予算計上されているそうです。電通に10億円以上いくという情報もあります。私たちれいわ新選組はそのような利権やオリンピックよりも、あなたの生活や暮らし、命、健康に集中すべきと訴えています。」#ふうさわ純子


https://youtu.be/UoyPBos8xmY?t=1819

「いまはなによりもコロナから自助ではなく自己責任ではなく公の機関がきちんと責任をもって面倒をみる、そのような都政に変えて行きたいと思っております。3月まで看護師として働いてきたので政治家として未熟です。あなたの力も貸してください。」#ふうさわ純子


https://youtu.be/UoyPBos8xmY?t=3261

「国がやらないのなら東京都からやる、できる、変われる。」#ふうさわ純子


https://youtu.be/UoyPBos8xmY?t=5924

「大学生と中学生の子供がおります。夜勤をしながらの看護師、いろいろ調整しながら働いてまいりました。現在、潜在看護師が70万人いると言われています。この人たち、もっと処遇が良ければ、そして労働環境が良ければ続けていった仲間もおります。もちろん看護師だけではなくて、すべての働きたいと思う人が働きやすい環境、働きたくない人も保障されるような社会、一人一人の生き方や思いが大切にされる社会。そして誰もが自己肯定感を持てる東京にしたいと考えております。」#ふうさわ純子



(=^・ω・^=)ノ ---------------------★

れいわ新選組 公式サイト
https://reiwa-shinsengumi.com/

支持者&ボランティア向け情報サイト「We Are れいわ新選組」
https://reiwas.info/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?