見出し画像

【参院選2022】れいわ新選組 候補予定者 長谷川ういこ(全国比例区)

れいわ新選組は2022年4月30日の街頭演説において、 長谷川ういこさんを次期参議院議員選挙 候補予定者(全国比例区)として発表しました。

(会見の公式文字起こし全文はこちら

長谷川ういこ

1981年7月14日生まれ
2011年、東日本大震災と原発事故を受け、エネルギー・環境の研究を目的としたNGOを設立。衆院選2021のれいわ新選組の公約「脱原発!グリーン・ニューディール」の政策立案にも関わる。2019年末に父が脳出血で倒れ、子育てと介護の「ダブルケア」状態になる。

通貨主権を持つ日本では積極財政は可能です。消費税を廃止することも可能です。そして年金を増やすこともできます。教育を無料化することもできるんです。そして何より、ずっと停滞していた賃金を上げることも可能なんです。ただ政府が政治がそれをやってこなかっただけなんです。皆さんと一緒に何が起こっても心配しなくていい国、一緒に作っていきたいと思います。そして1%のためだけの利権にまみれた政治を私たちの手に取り戻しましょう。

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/12079/

長谷川ういこさん公式note

長谷川ういこさん公式SNS

Twitter:https://twitter.com/uikohasegawa

Facebook:https://www.facebook.com/uiko.hasegawa/

Instagram:https://www.instagram.com/hasegawauiko/

長谷川ういこさん公式YouTubeチャンネル

応援よろしくお願いいたします!

(=^・ω・^=)ノ ---------------------★

「れいわmemo」は、れいわ新選組ボランティア有志によるボランティアのための情報サイト「We Are れいわ新選組」(https://reiwas.info/)のnote部門です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?