見出し画像

超久々に東武行ってきた

何も無い休日。あまりに暇すぎたのできぬ界隈へお散歩。
いっつもJRだけど流石にきぬへ行くのは東武。

すぐ近くではなんかイベントやってたらしいけど、ここら辺最近毎週といっていいほど何かしらのイベント開催されているような、、、


すぐそこの新藤原からは野岩鉄道の管轄。この一帯は丸々温泉郷っぽい。
鬼怒楯岩大吊橋

この橋、かなり長い割に見た目に反してほとんど揺れない。

ほぼ中間地点から眺める絶景具合。ちょうどこの下をカヌーが通過してった。
その先にある洞窟的なトンネル。あいにくライトが故障してるようで、、、

太陽もかなり高く上がっていてもう夏日。

あの橋を渡りきってさらに先に歩いた先には…

小さめの鳥居と…
鈴と...?

うっひょ~~~!!!

この見晴らしの良さ🙃ダラったけど
さすが温泉街、山と山に囲まれた中にホテルがじゃじゃーんって連なってる。

最近イベントに参加しっぱなしで、のびのびと自然と触れ合う機会があんまなかったけど、久しぶりによきよき😋

鬼怒川温泉駅

駅に着くと…あれ?大樹???

…と思ったものの、なんのことはない。そういえばここも水上と同じくSLのまちだった。たまには脳をリフレッシュしつつこういうのに触れるのもいいね🙃

温泉街だからなのか、駅前のオブジェに混じってしれっと🤭🤭
鬼怒川温泉の駅舎。ここだけ見るとなんかの聖地っぽいが真相や🦑に。

その〆の特急列車。

観光地が故か、割と特急多め。東武日光発着も含めたら特急街道じゃろ

実際のところ鬼怒よりも北側に川治温泉郷が続く。僕はさらに北に進むべく…

リバティー

これがありがたいのは、特急車両ながら川治温泉方面は乗車券だけで乗れるってこと。

最終的に会津まで抜けるので先に買っちった🙃

4直。

温泉郷観光へ続く…(続かないかも)

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?