見出し画像

続・祝ご成婚!MさんSさんへのインタビュー

前回の記事に引き続き、ご成婚されたMさんとSさんへのインタビューを掲載いたします。

ご成婚したお二人に会うといつも私が思うのは、共通して、ラブラブというよりも、落ち着いていて本来のお二人の姿に戻ったような感じがするのです。

今回のお二人もまさにそのような感じ。

彼女の方は元から可愛らしい方でしたが、さらに落ち着いた大人の女性に変化したように感じました。

彼の方も、以前は少しピリっとした厳しさがありましたが、久しぶりにお会いすると、まるで全てを受け入れたような、懐の深さを醸し出していらっしゃいました。

お二人のフランクに冗談を言い合う様子を見ていると、たかこの心の中は「よかったね、本当によかったね」と温かい気持ちになります。

ここまでの道のりは簡単ではありませんでしたが、自分を信じる気持ちを忘れなかったこと、そしてお互いが相手の良いところをよく見ていたことが成婚の道へと繋がったのだと思います。

お二人が率直な気持ちで、婚活の感想を書いてくださいました。

ぜひ参考になさってくださいね!

【彼Mさんの感想】

◆婚活を始めたきっかけは?
普段の生活では、希望する女性との出会いが極めて少なかったことがきっかけです。

◆出会った時のお相手の第一印象は?
女性らしく素直な印象を受けました。

◆交際中のエピソードやどのような気持ちだったかをお聞かせください
出会った序盤から中盤までは、知人の女性と会うような気軽な気持ちでお相手と付き合っていました。ところが終盤からは、お相手の私を大切に想うひたむきな姿勢を見続けたことで、「この女性を見捨てることはできない」という気持ちに変化していきました。

◆結婚が決まってご自身の中で変化したことはなんでしょうか
私事で別の女性と二人きりで会うことは避けるようになったことに加え、将来に備えて以前よりはお金を散財しないようになりました。

◆婚活中の方や婚活を始める方へのメッセージをお願いします
臆せずに打席に立ち、ヒットやホームランを打てる範囲を広げることが大切です。仮に立てる打席がないのなら、あらゆる方法を駆使して打席を作るしかありません。また、たかこさんは口が堅い方なので、何か困っていることがあるのなら正直に話してしまいましょう。

◆ワクなし婚活に参加された率直な感想をお聞かせください
私は運よく希望する女性を見つけられましたが、致し方がないながらも出会える女性の数は少ない印象を受けました。

◆仲人たかこへのメッセージがあったらお願いします
例の騒動以前の社会に戻ってきたことで、騒動中よりも入会者が集まりづらい状態にあるのかもしれませんが、今後とも陰ながら応援しています。
この度は真の「仲人」たかこになっていただきまして、誠にありがとうございました。


【彼女Sさんの感想】

◆婚活を始めたきっかけは?
年代的にそろそろ考えようかなぁくらいの気持ちと友人達が同時期に結婚していくのもあり。私も結婚を意識した恋愛がしたくなったのがきっかけです。


◆出会った時のお相手の第一印象は?
お写真の笑顔が可愛らしい印象で、真面目そうだなと思ってました。実際会ってみると真面目さは見掛け倒しで良い感じに適当な所(真面目すぎない所)とギャグセンスの高さのギャップにやられました。


◆交際中のエピソードやどのような気持ちだったかをお聞かせください
デートを重ねるごとに相手を知っていくと共通点がすごく多くあって勝手に親近感を持ちました。
その頃にはこの人のこと好きになりそうと思ってしまいました。
交際中に何度か険悪ムードで喧嘩をしましたがお互いに別れたいとは思わなかったです。話し合い仲直りする事ができ、喧嘩しても歩み寄っていけると思え、残りの人生共にしていくならこの人だと感じました。
またアプローチを多くいただいており、交際中に喧嘩をして不安になり他の人に会ってみたりしましたが、やっぱり安心できたり、一緒にいて知らない自分に気がつかせてくれたり、もっと相手を知りたいと思えたのは彼だけでした。
日に日に私が好きになっていっている事はバレてるだろうなぁと思ってましたが(隠しもしませんでしたが)実際にバレバレだった様です。
バレてるのを良い事に私はあなたが良いって真っ直ぐ伝える様にしました。

◆結婚が決まってご自身の中で変化したことはなんでしょうか
1人でも生きていける2人が一緒に生きていく事を選び、未来の話をすると好きって感情がどんどん深みを増して愛おしいに変化しました。
家族になっていくことの少しの不安と大きな幸せが混在して複雑な心境です。


◆婚活中の方や婚活を始める方へのメッセージをお願いします
今までの恋愛は告白はされても自分から告白したりアプローチかけることはせず受け身でいたのに、自分から積極的に動きたいって思えた人だったので自ら動けた結果、良いご縁に結びつきました。
結ネットは特に女子なれしてない草食系男子が多い気がするので、受け身でいる女子は自分から積極的に行けたらといいと思います。
嬉しいことされたら嬉しい、好きだと思うことは好きと、オーバーなくらい感情表現はして損はなし、自分を隠したままじゃ相手を知れないので、自分からオープンにすると彼も気を許してくれてる様に感じました。


◆ワクなし婚活に参加された率直な感想をお聞かせください
アプローチが多いのは嬉しい反面一度にたくさんくると混乱しました。同時進行で色んな人と会って選ぶみたいな器用なことは出来ませんでした。
プロフィール写真って本当に大事ですね。かつ、初対面の日の髪型服装、姿勢、食事マナーはトークよりも目からの情報が第一印象としての割合が多いので、写真頑張ってるのに実際会うと違いすぎる、姿勢が悪すぎるなど気になりました。
私なら婚活前に自分磨き講座とかあったら参加してたと思うので、そういうサポートはあったら良いと思いました。
ワクなしというのはコロナワクチンに関してである認識なのか、大人になってからの子宮頸がんワクチンや子供の頃に打っているワクチンについてはどれだけ打ってしまったかは特に言及されてませんので、人生でどれだけ自分がワクチン打ってるのか、ワクチン自体への考えをそれぞれどう考えてるかもう少し詳しくわかると嬉しかった。
ワクなしのパートナー選びにきているにも関わらず、ワクチン接種した人との性行為をしていてはワクチン接種したも同然になってしまうと考えてるので、ワクチン打った人との交際歴は確認しておきたかった。
とてもデリケートな話題なので難しいと思いますが。

◆仲人たかこへのメッセージがあったらお願いします
アプローチはたくさんくるものの、良縁に恵まれず辞めようとした時に、彼をご紹介いただいて初めて自分からアプローチして積極的に動けてよかったです。
あの時に背中を押してもらえてなかったら今がなかったです。ありがとうございました。


以上、参考にしてくださると嬉しいです!


さぁ、皆さんも次に続いていきましょう。


今週も婚活楽しんでいきましょう!


令和の仲人 たかこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?