見出し画像

【婚活の服】男性編

婚活と服装は、かなり重要なテーマですね!

そして、女性は男性の服装を男性が思っているより何倍もよーく見ていまーーすーー。
なので、初対面から数回目のデートまでは気を抜くなかれ。。

特に、普段カジュアルな服に慣れていない男性は要注意です。
ビジネススーツ、ビジネスカジュアルな服なら間違いないと思うかもしれないですが、
婚活はデートを含むので、スーツでは相応しくない場所にも行きます。
さらに、スーツも何年も前のものだったりすると、シルエットが変わってきているので、同じスーツでも1から3年以内に買ったものでないと、古く感じられてしまいます。

カジュアルな服、、というとありがちなのは、
夏ならスラックスにシャツ(ビジネスカジュアル)なら間違いないと思われるかもしれませんが、
そのスラックスのシルエットや、Yシャツの素材とシルエットもちょっとした変化であなたを格好良く見せたり、逆にマイナスに働くこともあり得ます。

初めてのデートや顔合わせにふさわしい服を、1セット以上は用意していただきたいものです。

婚活を始めたら、まずは服屋さんに行って、全身コーディネートしてもらいましょう。
私的には、あまり●ニクロやG○はオススメしません。店員さんはコーディネートのアドバイスをしてくれないのと、
物によっては年齢が上がった人が着ると、シルエットがおじさんぽくなってしまうためです。
こういったお店に行くときは、服に詳しい友人やスタイリストさんと一緒に行く方が無難だと思います。

最低でも自分の体型に合った、ある程度トレンドのシルエットのパンツかカジュアルなスラックスは春夏用に1本、秋冬用に1本は持っておきましょう。
仕事以外で使う物です。
それプラス、夏なら綿か麻素材のカジュアルな白かブルーのボタンダウンシャツがあれば間違いありません。
靴も1足はカジュアルなもの、スニーカーでも綺麗めのものを1足用意しておくと良いです。
常に綺麗に手入れをするのを忘れずに。

婚活の服装については、いろんな方が記事を書いておられるので、色々研究してみてください。

今年の夏は、これを着ておけば間違いない!というコーディネートが流行しました。

白Tシャツの上に、テロンとした素材のシャツ、イージーパンツという格好。
(モデルは夫。。😂)ちょっとパンツが短いかな。。

このコーディネートの良いところは、大体どのようなシチュエーションのデートもこなせることと、年齢を選ばないこと。
それからお手入れが超楽!体型カバーにもなる!

このテロンシャツはネットに入れて洗濯機で洗えて、すぐに乾くし、全くシワになりません。
イージーパンツも同じく、シワにならず、ウエストはゴムなんです!!やったー。

女性のパンツも最近はゴムのウエストがかなり主流になっていますが、ここにきて男性のパンツもウエストはゴム!!
ちょっとくらい食べ過ぎてもだいじょーーーぶ!

もう夏も終わりなので、これから購入できたらラッキーですが、
来年も同じような服が出てきたら、すぐにゲットしてください♪

あと最後に、男性はメガネを変えるといいなといつも思います。
メガネによって、知的に見えたり、おしゃれに見えたりします。
普段選ばないような、少し攻めた感じのフレームに挑戦してみても良いかと思います。
それだけで、女性の好感度をアップさせることもできます✨

写真撮影やお見合い前の美容院もお忘れなく!

気を抜かずに、少しでもあげて行けば、好感度爆上がりにもなるかもしれません。

婚活にまつわること、全てを楽しんで行きましょう!

令和の仲人 たかこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?