見出し画像

日本の香り 西洋の香り どちらがお好き?

お香調合と香水調香、
日本の香りと西洋の香りを
一度で両方楽しめるワークショップ。

こちらのワークショップの開催リクエストをいただき、
開催させていただきました。

ワークショップ前半では塗香づくりを
後半では香水づくりを楽しんでいただきました。


エッセンシャルオイル(精油)の調合や調香は
メジャーだと思いますが、
香水調香のワークショップを開催している教室は
少ないのではないでしょうか?

え?そもそも、
エッセンシャルオイル(精油)と香水は
同じものではないの⁇

そんな声も聞こえてきそうですが、
違うのですよ🤗

普段はお香の調合をしている私ですが、
香水の香りは華やかですね!!


お香の香りが好きですが
香水の香りもやはり好き。

みんな違って みんないい

そんな感じでしょうか。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?