見出し画像

ただの殴り書き

ずっと考えてたんですよね。

これでいいのかって。

ただただ今の思いを殴り書きするので
クッソ汚い文章ですがお許しください。

時間と家族についてです

3年前のある日から
副業しないとなーと決意したんです。

でも、今年の2月までは
マジでほぼ稼げない状態。

費やした時間を考えたら
むしろマイナス。

しかし、3月に出会ったコンテンツが
きっかけで、0▶︎1を突破。

この時、めっちゃうれしかったのは
今でも覚えています。

それから右肩上がりで収益を伸ばせる
ことができ、うれしい反面

Xに費やす時間も同じく右肩あがり…

これによって失われていったのが
夫婦の会話だったんですよね(リアル)

わたしは朝型、妻は夜型だったので
もともとそんなに一緒の時間帯が
被らないんですが

休日はよく買い物いったり、おいしい
外食を食べに出かけていました。

しかし、ここ最近は
Xが気になったり、情報のインプットだったり
妻の顔を見る時間より、携帯やパソコンを
見る時間が増えていました。

わかってるよ。わかってたよ。

でも収益が大きくなれば
将来ラクをできる。

だから今は我慢して。って
勝手に思っていました。

副業をしていることは
妻に話していますが

具体的な内容は話していません。

収益が少しづつ出ているので
財布に余裕があるわたしは

妻ちゃんにお小遣いを
ちょくちょくあげていました。

よここぶ顔を見て

これでいいんだ。
わかってくれるよね。

そう勝手に思い込んでいました。

食事の時も携帯を見ながら
動画を見ながら

妻の話も半分くらいしか
頭に入ってこず

ちゃんと聞かなきゃ
妻は話したいんだよ。

今日のできごとを共有したいんだよ
ってわかってはいるけど

携帯を優先する自分がいる。

もちろんレスにもなりかけてる。

お金があっても
夫婦関係が悪い状態での
将来って息苦しいよね。


多少のお金があれば
元気で明るい妻がいた方が
いいに決まってる。


そんなんわかってる。
わかってはいるけど

やっぱり副業が…

そんな身勝手な自分に
昨日ちょっとした事件が起きました。


妻からここ最近、膝が痛いと
言われていたんです。


「無理すんなよ」

「働きすぎかも。。。」

とか上部だけの返事をするわたし。


もともと体が丈夫で、元気いっぱいで
社交的なかわいい妻なんですが

昨日

「結構膝が痛いので外科に行ってきた」

と言われました。

うんうん。
痛いときは病院に行って
原因を突き止めないとねって
思ってはいたけど

足をちょっとひきづって
キッチンに向かう後ろ姿を見て

。。。。。

こんな弱々しい妻を見たことが
今までなかったので

ちょっと泣きそうになりました。

何してんだよ自分。

こんなに全力で副業をやらしてもらったり
本業に集中できているのは

家のこと、子供のこと、ぜーんぶ
やってくれてる妻のおかげじゃん。

そんな大事な人が
悲鳴をあげてるんだよ

お前何してんねんって
言われてる気がしました。


お金があっても
元気な妻がいないと意味がない。


楽しく、近所の映画館に月1でいったり
美味しものを食べたり
ゆーっくり愛犬と散歩したり

そんな生活がしたいだけなんです。


ずーっとそう思ってました。


けど、いつの日か
忘れてしまっていたのです。


その1番大切なものは何かを
気づかせてくれ他のが昨日でした。

妻はわたしの本当の心の売り側は
わかってませんが

寝る前にぎゅっとハグをしました。

またちょっと泣きそうになった。

あったかくて元気な妻が
やっぱりいいな。


失ってから気づく大事なもの
ランキング

1位は「家族」

2位は「健康」

です。


その1位を失う前に気づいたので
もうやめます。


こんなガチな副業生活は。


今日は先月より宣言していた
一泊二日のプチ副業合宿。

それは妻にお許しを得てますので
決行します。

しかし、それ以降は
家族最優先でいくので

ゆるりゆるりとやっていきます。


副業収益が月に5万もあれば正直
本業一本の時より

心も裕福に過ごせます。

それは体験済みです。


それでよかったんだよね。


なのにどんどん上を目指しちゃう
男のさが。


上を見ればキリがないのに
目指しちゃう。


キラキラした未来ばかり見ていて
身近な大切なものを失うとこでした。

あぶないあぶない。


まだ間に合うよね?


これからもよろしくね
妻ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?