見出し画像

「安倍のイヌ」は過去にも火種になっていた! 「ロイ」君と安倍家。


Twitterで安倍総理が星野源の呼び掛けたステイホームの動画に参加し、炎上しています。


コロナこわいけどぉ、安倍のイヌ見たら元気出た😊😊😊

という呑気なツイートをサクラでやっているのではないかと町山智浩さんが指摘、そりゃないよと批判が起きています。

やたら同じツイートをいろんな人がやっているって他の事柄でも見たことあるし、誰がやってるんですかね。
こんなツイートして「そうだね!安倍のイヌみたら元気でた!」って世論を形成できると思って政府側の人間がやっているとは到底思えないですし、程度の低さに逆に、反安倍が仕組んだ罠なのでは?とさえ思えてきます。

とはいえ、気になったのはあの犬。(そこかよ)

名前はロイ君で安倍昭恵さんが拾ってきたそうです。総理自身も家族というくらいですけど、公邸には連れて行けず最近は散歩もできていないそう。安倍総理の母・洋子さんが2016年6月の『文藝春秋』に語ったところによると、

昭恵さんも活発にあちこちを飛び回っていて、年中留守にしておりますから、ほとんど3階に来ています。

やや、アッキーを突き放した言い方です。ちなみち3階は洋子さんの部屋があります。
しかも、、というかやはりというべきか、このロイを巡って安倍家では一悶着起きていたようなのです。

「洋子さんは“昭恵さんの代わりに世話をしていたら私になついた”と言うのですが、昭恵さんに言わせると“ロイをお義母さんに取られた!”そうなんです。昭恵さんは酔っ払うと、いつも愚痴っていますよ」(政界関係者)

『女性セブン』2017年3月30日・4月6日号

なんとロイ君が嫁姑の争いの種となっていたとは。そして今度は炎上の種です。
 安倍のイヌ見たら元気出たのは世間ではなく、安倍のイヌ見たら元気出たby安倍昭恵さんなのかもしれないです。最近、昭恵さん見かけないですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?