ネット集客で成果が出ない人の5つの共通点
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霊視経営コンサルタントの友野高広です。
いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。
今回のテーマは「ネット集客で成果が出ない人の5つの共通点」です。
あなたのビジネスの集客方法は何がメインでしょうか?
現代のビジネスにおいて欠かせない集客方法のひとつは、間違いなくネット集客です。
ネット集客は、新しい顧客を見つけ、ビジネスを拡大するための有効な手段です。
しかし、誰でも活用できているのかと問われれば、決して、そうではありません。
むしろ、上手くいかずに悩んでいる起業家は多いです。
実際に私たちのもとには、集客に関する相談でおみえになる起業家も少なくありません。
では、ネット集客で成果が出ないのは、何が原因なのでしょうか?
これまでに霊視でその原因を視させていただいてきましたが、ネット集客で成果がなかなか出せない人にはある共通した原因があることが分かりました。
それが次の5つになります。
原因1:ターゲットが曖昧
成果を上げるためには、誰に何を売りたいのかをはっきりさせることが大切です。
ネット上の全員が、あなたのお客様ではありません。
あなたは誰のための何を解決する専門家であるのか?
ここをはっきりとさせることです。
原因2:発信内容が独りよがり過ぎる
自分が伝えたいことだけを考えていては、お客様の心には届きません。
お客様が何に困っていて、何を知りたいかを考え、その解決策を提供する内容を発信することです。
お客様の問題を理解し、役立つ情報を提供することが鍵です。
原因3:発信頻度が少なすぎる
定期的に情報を更新しないと、相手の記憶から消えてしまうことになります。
守護霊から出てくる頻度は「毎日」です。
ブログやSNSの投稿であれば、毎日の投稿はできるはずです。
コンスタントに情報を提供することこそが、信頼を得られる有効な手段です。
原因4:読者に次の行動を促せていない
情報をただ発信するだけでは成果には繋がりません。
読者が次に何をすべきかを明確に提示する必要があります。
例えば、メルマガやLINEへの登録です。
「詳細はこちら」「今すぐ登録して特典を受け取る」など、具体的な行動を促す呼びかけを記載することが重要です。
原因5:自信のなさが表出している
あなた自身に自信がなければ、それは、文章や動画であっても相手に伝わってしまいます。
そうなれば、あなたがお客様から信頼されることはありません。
自信を持って、あなたが提供する価値について堂々と伝えていくことです。
以上となりますが、これらを改善することで、ネット集客の成果を向上させることができます。
特に「あなたは誰のための何を解決する専門家」なのか?
それをはっきりとすることです。
ここは特に重要なポイントです。
そして、その上で毎日、情報発信をしていくことです。
それだけでも差別化ができます。
なぜなら、ほとんどの人ができていないからです。
「継続は力なり」です。
それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。
【追伸】
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