見出し画像

​【期間限定】211名が手にした以下のコンテンツ全てを無料プレゼント!

▶運を上げて起業する方法
▶オンラインビジネスに必要なノウハウ
▶月収50万円メール講座
▶ネットビジネスですぐに使えるボタン素材
▶スモールビジネスで役立つWEBサービス便利帳15選(PDF18ページ)

ここから登録して無料でゲットしてください!
↓↓↓

無料でゲットする!


----------------------------------------


​霊視経営コンサルタントの友野高広です。
​いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

​今回のテーマは「ビジネスの未来を描く名刺の力」です。

​あなたは名刺にこだわりを持っているでしょうか?

​名刺はビジネスにおいて不可欠なものです。

​特にBtoBやCtoBのビジネスをされている経営者や起業家にとって、名刺というものを自らの存在を示す重要なものです。

​なぜ、重要なのかといえば、それは名刺にはエネルギーが宿るからです。

​事実として、名刺に関してのご相談を私たちは頻繁に受けております。

​それだけ名刺というものは、業績を左右するものでもあるのです。

​今回、ご紹介するエピソードは、そんな名刺に関連した内容です。

​都内で会社を立ち上げた佐伯さん(仮称)は、自らの技術力を駆使して、独自のポジションを確立しようと奮闘していました。

​しかし、佐伯さんの技術力が活かせる分野はニッチであった為、なかなか理解してもらえる相手に恵まれませんでした。

​そのような中、佐伯さんのビジネス人生における出逢いがあります。

​それは、あるビジネス交流会で、出逢った業界の大物といわれている社長です。

​その方と名刺を交換することができ、その夜に、その社長にメールをお送りしました。

​しばらくすると、その社長から、メールの返信が届きました。

​そして、そこには次のような文章があったそうです。

​「本日はありがとうございました。佐伯さん、お会いする前に、まず、名刺を整えることをお勧めします。その理由は、勿体ないからです。いまの名刺では本来の佐伯さんの実力とのギャップを感じます。しっかりとした名刺を作り直すことを提案します。名刺の形は縦型がよいです。作り直したら画像を送ってください」

​佐伯さんは、このメールを読み、そして、周りの起業家仲間からの紹介で私たちのもとに相談におみえになられました。

​早速、現状の名刺を拝見させていただくと、確かに名刺が持つエネルギーと佐伯さん本人とのギャップが大きいと感じられました。

​そこで、改良点を具体的にお伝えしました。

​・名刺は縦型にする
​・コーポレートカラーはご自身のオーラカラーと同じにする
​・ロゴは必ず作る
​・顔写真を名刺に入れる
​・シンプルにする
​など

​後日、佐伯さんから、作り直した名刺の画像が送られてきました。

​まさに佐伯さんらしい名刺が完成したと感じました。

​その旨をメールでご返信しました。

​佐伯さんは、その後すぐに、例の社長に名刺の画像をお送りしたそうです。

​そうしたところ、相手方の社長からメール返信があり、面談の機会を得られたそうです。

​数週間後、面談の日を迎え、社長から社内の実務担当者を紹介され、協業していくことが決まったそうです。

​後日、その当日のお話を佐伯さんからお聞きしたところ、次のようなことを教えてもらいました。

​「実は、その当日、社長からこんなことを言われたのです。“なぜ、佐伯さんに名刺を整えるように提案をしたかと言うと、うちの担当者を紹介する際、スムーズに話が進んでいくと考えていたからなのです”と、そのように言われました。実際にその通り、驚くくらいにスムーズに話が進んでいきました。実際に今回、作り直した名刺とその前の名刺を見比べてみると、社長が言わんとしていることが分かった気がしました。そういった配慮をしてくださった社長に、とても感謝をしています」

​事実、佐伯さんは、名刺を作り直してからというもの、ビジネスが順調に進み始めたそうです。

​たかが名刺と思うなかれ。

​まさに、この言葉がしっくりきます。

​今回、ご紹介したエピソードをもとに、あなたの名刺を見直すきっかけとなりましたら幸いです。

​名刺はあなたの大切な分身なのです。

​それでは本日のお話は以上です。
​ありがとうございました。

​【追伸】
​霊視で人生を変えたい起業家にはビジネス霊視がオススメです。

​ビジネス霊視の詳細はこちら

#霊視経営コンサルタント #霊視経営コンサルタント友野高広 #ビジネス霊視 #スピリチュアルマーケティングラボ #霊能者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?