見出し画像

近所に梅が咲いている公園がない?

私も梅の花を撮影したくなりました。
しかしながら、事故のため機動力が戻らず遠くに出かけられず、近所の公園にでも咲いているでしょ・・と安易に出かけたものの、案外と梅の木がありません!!

おかしい・・・近所で、結構な頻度で梅の花を見ている様な気がしていたのに。
この感覚、散歩してみて理由が分かりました。よそ様のお庭には結構な頻度で梅の木が植えられているのです。
ところが、公共の場所には梅の木がありません

仕方がないので、よそ様のおうちの梅をお宅が写り込まないように、撮影させてもらいました。

剪定されていない部分

ところがここで、また問題がありまして・・・結構な頻度で梅の木が剪定されているのです。剪定されているところを写さないとなると上の写真の様に極々小さなパーツとしてしか撮影できませんでした。


水彩画風

こちらは、水彩画風にしました。
元の写真だと、花が集まっているとごちゃごちゃとした雰囲気があるのですが、水彩画にしますとふわっとオブラートに包まれた様に綺麗な気がします。

元写真

こちらが元写真となります。
水彩画よりもゴチャゴチャしていますでしょう??

ピンク椿

梅の撮影のついでに、道中の椿を撮影しました。
一輪しか咲いていなかったのですが、枯れている箇所の見当たらない見事な花でした。

ハボタン

これは「ハボタン」でよろしいのでしょうか?
木の根元の一部分にしか植えられていませんでしたので、遠くから望遠で圧縮効果を用いて密度を高めてみました。
奥の草が枯れているのが少々残念ですが、色とりどりで綺麗な写真だと思います。
今日の中では、一番気に入ってます。いや、梅を撮影に出かけたのですが・・・

では、また・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?