学ぶということ

テレビのニュースで
認知症の新しい治療法をやってた

それはなんと!学ぶこと。
アルツハイマーのおじいさんおばあさんが
古典を学んだり、数学を勉強したりしているの。

先生も退職された高齢の方なんだけど
なんとその中にも認知症の方がいて。
もうそれは楽しそうに教えてて。

ちょっと感動でした。
人間幾つになっても新しいこを知ったり。昔学んでいたことをもう一度
学んだりしたいんだね。

なんて素敵!!
まだまだ新しいことにチャレンジしたいって強く思った。

人は一生何かを学んで、それを周りに還元して、それを喜びとして生きていくものなんだな〜。

素敵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?