見出し画像

絶品グルメ!館林のマル秘うどん

こんばんは!
ことみです✨

今日は仕事の関係で遠路遥々群馬件の館林まで行ってきました🙌
インフラSEをしている方は、あ、あそこに行ってきたのかな?と思う方も多いのでは無いでしょうか。

建物の性質として致し方はないのですが、いかんせんちょっと遠い……

ですが、館林に行くたびに楽しみにしてる群馬グルメがあるのをご存知でしょうか🍀

そのグルメとは…「うどん」

うどんといえば思い出すのは香川の讃岐うどんですよね。
ですが、実は群馬件にも隠しうどんグルメがあったんです!

それが「鬼ひも川うどん」
きしめんのように平べったく、幅があるのが特徴です。
なんと茹で上がり幅は5cmという幅広さ✨

しかもなんとこの「鬼ひも川うどん」うどん天下一決定戦といううどんの頂点を決める大会で3年連続優勝を決め、殿堂入りをしたほどのうどんなんです🙌

さてそんな「鬼ひも川うどん」が食べられるお店なのですが、館林では知らない人はいないくらい有名なお店があります。

それが「花山うどん」

https://www.hanayamaudon.co.jp/

私も館林に行く際は職場の先輩に、ほぼ毎回ここに連れてってもらうのですが、土日は行列ができるくらいの大人気店なんです。

お味も文句なしの満点💯

東京にも日本橋と銀座に出店しているようですので、ぜひ気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか👍

本日はこの辺で
それでは~

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?