見出し画像

意外に思われる実はおすすめ作業用BGMとは?🍀

みなさんこんばんは!
ことみです✨

最近は天気によって暑くなったり肌寒かったりと、寒暖差が激しいですよね🤔

体調も崩しやすくなるので、体調管理にはご注意を!

さて、本日はおすすめの作業BGMについて。
今みたいにブログを書いているときや勉強をしているとき、在宅勤務の仕事中、お料理の時など音楽をかけていると作業が捗ることが多いですよね。

私も色々と作業をするときは音楽をかけています。

そんな私の最近のお気に入りの作業BGM、それが「マインクラフト」のブランチマイニングをしているときの作業音なんです。

「マインクラフト」とはサンドボックスビデオゲームのことで、2011年に正式リリースされた後は多くの人に遊ばれており、世界で1番売れたゲームとされています。

https://www.minecraft.net/ja-jp

遊び方にマニュアルがないので、人によって遊び方は様々です。
冒険するもよし、素材を使って建築するもよし、特定の敵を倒すまでの時間を競うリアルタイムアタックをするもよし、といった自由度が高いのが魅力ですね。

その中でもブランチマイニングとは、地下に潜り鉱石などを探索する作業のこと。
1定の感覚で掘り進めているときの、ブロックが破壊されているサクッサクッという音が心地いいんですよね。

静かな音なので、作業用としても睡眠用のBGMとしても、個人的におすすめです笑

みなさんもお気に入りの作業BGMを見つけて、作業効率を図ってみてくださいね。

本日はこの辺で
それでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?