爆サイ?Twitter?5ちゃんねる?

さて、早速今回は、どの媒体で誹謗中傷を受け、開示請求を行ったかを紹介していきます◎
 
 
 
爆サイ、5ちゃんねる、ツイッター、インスタグラム…多いですよね。
開示の結果、全て同一犯でした。なんてこと!!!!!
 
 
爆サイ=事実ではない内容の書き込み
ex)居住地の掲示板に実名でスレッドを立てられ、会社名を出し「不倫している」「訴訟するぞと
脅している」「このまま脅していたら捕まるんじゃないかな」等の事実ではない内容の書き込み。
ツイッターのアカウントを晒され「アラサーだけど可愛い。生でヤレる」などの記載。
これによって、裏垢といわれるアカウントから「いくらでヤレますか?」等の大量のメッセージ。
 
ツイッター=爆サイと同じく、事実でない内容の書き込み。
      ex)顔写真を晒し「不倫している」等の書き込み。
実名(居住地、誕生日、経歴をプロフィールに記載し)なりすましアカウントをいくつも
作成し旅行時の写真と共に「不倫旅行」と投稿される。
 


インスタグラムはツイッターと同内容、5ちゃんねるは爆サイと同内容。
 
 
 
 
そして、まず開示請求をしたのは「爆サイ」です◎
 
 
いろいろな媒体で嫌がらせを受けているにも関わらず、爆サイから開示請求したのには理由があります。
 
 
 
管理者が日本法人だからです。
 
 
 
 
 
ツイッターとインスタグラムはアメリカ、5ちゃんねるはフィリピン、
海外法人だと、開示請求するのにも手間暇かかり、翻訳料や郵便費用の金銭的負担も大きい…
ということで、東京に管理者がいる「爆サイ」から開示請求しました。




次は、爆サイの開示方法、実際に使った書式を載せていきます◯


Rei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?