見出し画像

5月


気が付けばもう5月末。
早すぎる。

GWが明けてからはたまに出勤したりして、過ごしていました。

まだまだ社会人生活が始まったとは言い切れないような日々です。

週に数回の研修へ行き、自分のポンコツさを感じながら帰宅しています。
何がポンコツかって、質問がすぐに浮かばないこと。
何かにたいしてすぐに疑問が浮かばなくて、
質問ありますか?のときに発言ができない。

今までも自分の中での課題ではあったけれど、
やっぱり直さないといけないなと心の底から思う。
主体性と言うのを、今一度考えなおして学んでいかないと。
そして実践していかないといけない。

どうしても自分よりも発言する人がいると、押されて言えなくなってしまうから
それでも発言する事を恐れずにいきたいな。

変わりたいと思っているからには行動します。

この研修期間は学生から社会人への意識を変えるためにやっているのだから
沢山失敗して学ぼう。
今書いていてそう思いました。
ネガティブな部分が多い私だけれど、今こんなんじゃこの先やっていけないから前向きにやっていきます。

よーし頑張るぞ。


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?