見出し画像

新社会人になって


この4月から、新社会人になりました。


とは言っても、
今週は自宅待機なので何もしていません。

朝起きるのもゆっくり
昼寝もできて
好きなことをしていられて
たまに勉強したりして

それだけ。

私の友達達は、しっかり働いてます。
毎日朝から研修へ行く生活をしています。

自分はこんなんで良いのだろうか。

こんな状況だから仕方がないと思うけれど、
これでいいのかなって思ってしまう。

みんなに遅れてる気がしてしまって
比べる必要なんてないのに、つい考えてしまう。

負い目を感じる。


こんな状況で、
ちゃんと自宅待機にして研修内容を見直し、
解雇もせずに新入社員として迎えてくれている会社には本当に感謝しているし、
そこに対して何か思っていることは1つも無いけれど

どうしても、
みんなで4月から頑張ろうね!!
って言っていた人たちに遅れているこの現状が不安でたまらない。

今できることなんて、
家にいる
専門的な勉強をする
これくらいで、人と会わない生活がかなり苦しい。

きっと近い将来、
仕事行きたくない面倒休みたい
とか思うのだろうから、こんな心配いらないかもしれないけれど
今の自分にとってはとても重大で気がかりなこと。


これから先どうなるか分からないけれど
来週から出社できたらいいなぁ、、、。


社会人になるとゆう自覚をうまく持てないまま、
仕事なんてできるのだろうか。
元々不安だったのに、何倍も不安になってしまった。

#新社会人 #社会人 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?