見出し画像

「何を書けば良いの?」と指が30分止まってしまう仮想通貨ブロガー様へ

だいたいワクワクしているのは
「最初の3ヵ月間」だけだったりするんですよねぇ


GAでアクセスと回遊率見ると
「想像の10倍以上低い」
というのはあるあるです。


こんにちは。
仮想通貨ブログをxxx万円で売却済み
れいら(@reira_dream1)です。


皆さんも体感しているかと思うのですが、
仮想通貨ブログは結構キツイです。


■キツイ理由

  • 日々各所で新情報が出てキャッチアップが遅れる

  • アフィ単価が10,000円前後もザラと高いので参入者多め

  • YMYL領域なのでSEO上位取りづらい


そのため思考停止で
指が30分程度止まってしまうことすらある
仮想通貨ブログ。


なお前述の通り既にワタシは
仮想通貨ブログを2022年に売却済みなのですが、

そこで今回は当時行っていた
【仮想通貨ブログネタを探す手法(無料なので一部のみ)】
を公開します

1、ニュースリーダーを1日1回チェック

https://matomely.com/

みなさん流石にmatomely
使っていますよね?


というイケハヤ氏のような
煽りは苦手なのでしないのですが、

このサービスは中々におススメ。



アプリダウンロード後に

  • CoinPost

  • コインテレグラフ

  • coindesk JAPAN

など仮想通貨メディアを
「購読メディア」設定しておくと新着記事が届きます。


正直大手のメディアに比べると
「早さ」「情報の信ぴょう性」「コンテンツの質」
どれをとっても個人ブロガーは劣ります。

ただ反対にメディアは「客観的視点」からの情報伝達に過ぎない。

ブログであれば事実に「あなたの意見を上乗せ」できる。

+αのインフォメーションで他のブロガーと差をつけましょう

2、ASPサイトを1ヵ月1回チェック

ブログをボランティアのように
せっせと書き連ねても稼げません
(アドセンス報酬は例外)


やはり記事を書くからには
「金銭的報酬」は狙ったほうが良い

であれば、ASPのサイト内を
徹底的にリサーチしましょ。


ワタシがメインで使っていたのはこちら↓

  • TCSアフィリエイト

  • A8net

  • アクセストレード


登録済みであれば早速「サイト内検索窓」で

  • 暗号資産(仮想通貨)

  • ネット証券

  • FX(為替)

などのクエリで検索してみましょ


新しい案件を発掘することができれば、
それがブログの切り口となります


あとASP担当者の方にメールするのも中々効果的。

「いま公開中の金融ジャンル案件でおすすめありますか?」

と私はふつーに聞きまくってました。笑

3、ジャンルを分けて取りまとめる

仮想通貨って一言で言っても

  • 取引所(CoinCheck)

  • 銘柄(Ethereum)

  • 決済(支払い手段)

  • 損益計算アプリ(Cryptact)

  • 自動売買(QUOREA)

  • メディア(CoinPost)

  • NFT(OpenSea)

  • ウォレット(MetaMask)

など分解すれば、多種多様な切り口が見つかります。


一応10分くらいで
「マインドマップ」をサクッと作ってみました↓↓↓
(階層や粒度にばらつきがあるのはご愛敬)

仮想通貨マインドマップ(一部)


初心者ブロガーさんでよく見るのは
「投資」「取引所」
の2つの文脈でしか書かれていない記事。


記事の質は意外と高く、心から関心します。

ですが、ごめんなさい。



その記事、他にも結構な方が同じ内容を記載してるんですよね


「自分なりの視点」を必ず盛り込みましょ

最後に

有料級教材で「ライバルを一機に抜かしたい方」は、
ワタシのBrain購入もご検討ください(販売前)


▼今後のリリース予定↓↓↓

  • 読者がバコバコ取引所開設を行なってしまう超絶ニッチ戦略(無料公開←有料に変更いたします。あまりにも良い作品が書けているので

  • たった月12,000PVしかない金融系ブログで月34万円の収益を生み出したワタシが語るYMYL領域で勝ち残るために行った方法(有料販売)

  • 【ゴールはサイト売却】M&Aで最終利益を最大化!xxx万円で売却した私が語る"とっておき逆算型ブログ運営"(有料販売)


また

  • 私(@reira_dream1)をメンションし本noteの感想を「Twitter投稿」

いただけたら私から絡みにいきます。
ぜひお気兼ねなく感想・コメントお待ちしております!

(2022年8月21日にTwitter開設したので、友達作りたいのである)





あ、あと、他にはこんなnoteを書いていたりもします↓
(私はこの教材にザクザク稼がせてもらいました)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?