見出し画像

私は悔しい。なぜなら2022年は何も足跡を残せなかったから

謹賀新年クソ野郎。


新年なんて祝ってる暇あったら
2022年のしょっぱい振り返りしてやるわ!!!!


と、いきなり新年に相応しくない
筆の書きぶりを発揮している、れいらです。


「新年くらい盛り上がってくれよ自分」という想いもありつつ、


2022年を棚卸ししていると
「やはり悔しい過去」が1番私の脳裏に現れます。



この気持ちを吐露して1年後にでも振り返れるようにしたいな、と。そんな備忘録の役目もこのnoteには期待しております。


ひとまず「2022年に行ったこと」でも
ツラツラと振り返っていきましょうか


【その1】れいら爆誕

「仮想通貨ブログの売却~引き継ぎ」を完了させた私の人生はそれはそれは空虚でツマラナイものでした。

副業でのブログ運営が「唯一の土日の楽しみ」であったにも関わらず競業避止契約(数年間は仮想通貨ブログの運営禁止という契約条項)により新規のブログ立ち上げが実質不可能となりました。

ブログを売却した2-3日はなんなら「ようやくブログ地獄から解放された…」とすら思ってたんです。

ですが人間とはいかにワガママな生き物なんだと思い知らされます。

売却した1週間後には「あれ…..なんかぽっかり心に穴が開いているんですけど?ん?どゆこと?」と半ばパニックになっている自分がそこにいました。

そこで

  • 仮想通貨ブログ運営以外

で「自らが輝ける」かつ「楽しめる」ポジションを市場で探していたところ「仮想通貨ブログの専門家」という立ち位置を確立しました。

4か月で780名フォロワーまで辿り着けたこと。
改めて皆様には心より感謝申し上げます


結論、ブログ運営の時とは「異なった面白さ」がありますね。ようやく最近「仮想通貨ブログを売却して良かった」と心から思えるようになってきたので。


クリエイティブでワクワクすることにBETしたいというのが私の価値観であることを見つめ直せました。


【その2】有益情報を配布しまくる

2022年8月は既に仮想通貨ブログ界隈が成熟していました。そこで後発で入っていく私が認知を取る方法は1つ。


そう「有益情報を配布しまくる」ということでした


数えたみたのですがTwitterの「プレゼント企画」を行った回数はなんと5回。結構多いですね。ちなみに過去の企画は下にあるnoteから全て見れます。特典は現在もお配りしておりますので今からのご参加も大歓迎です。

この辺りである程度「あ、仮想通貨ブロガーの皆様に還元できているかもしれない」というある種の満足感が出てきました。


【その3】コンテンツ販売

そしてTwitterを運営してから2ヵ月ほどでコンテンツ販売プラットフォームであり「Brain」にてこれまでの私の知見の販売を開始しました。

「仮想通貨×アフィリエイト」という観点に関してはプロ意識が非常に強く自信がありました。とはいえコンテンツ販売は初めて。


罵声を浴びせられまくることにびくびくおびえていたりもしましたが。結果的にはリプライはDMで嬉しい言葉を頂けて「あ、仮想通貨ブロガーを支援する側の仕事もワクワクするな」と確信めいた想いに変わりました

ここまで聞くとそこそこ順風満帆なのでは?

客観的に自分を見ても
ある程度褒めてあげても良い気はします。


Twitter上とはいえ出会えた方は素敵な仲間で溢れていますしね


ただやっぱり・・・「数値面」がダメでした。


コンテンツ販売者はよく隠したがりますが、私は堂々と目標売上を言いますとコンテンツ販売で月200万円稼ぎたいと思っていました。


4か月のうちどこかの1ヵ月間で200万円稼ぐ


という半ば壮大な目標を掲げていました。そして私ならできると思っていた


でも全く届かずでした。そしてその届かなかった理由は「仮想通貨ブログの発信に心血注げていなかった」という点。要するに努力不足です。



当時、迷いがあったんですよね。


本当にこのスタイルでいいのかな、って


仮想通貨ブロガー特化型の支援コンテンツのみ


で本当にやっていけるのかな、って。


でもそれって心血注ぎまくった「あと」にでも考えれば良いわけです。


中途半端なところで足踏みしてしまった。謹賀新年ではなく私がクソ野郎


2023年は特大コンテンツ出します。これは決めてます。そしてそのコンテンツをずーーっと2022年10月から書いてます。8割型完成しています


普段見せない弱みをさらけだしました。


れいらは完璧ではないですが。

れいらは時に不器用かもしれませんが。


仮想通貨ブロガーに還元することを第1に考えているのでnoteやTwitterで発信を追ってもらえると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?