見出し画像

Interview:様々な経験すべて青森に【No.17 廣末陸】

大好評!!「新加入選手に新スタッフがインタビュー!」

第4弾は、FC町田ゼルビアより加入した廣末陸選手です!

チーム全体の雰囲気や、廣末選手の趣味のお話などたくさん話して頂きました!

17 廣末 陸 選手

〈選手プロフィール〉
廣末 陸(ひろすえ りく)
■背番号:17
■ポジション:GK
■1998年7月6日生まれ
■183cm 82㎏
■出身:東京都
■前所属:FC町田ゼルビア
■Twitter:@fctokyorh Instagram:rikulovesoccer


<聞き手=小山(フロントスタッフ)>



チームの雰囲気と秘話


●現在のチームの状況はどうですか?
新加入選手が結構多いと思いますが、上手くみんなとコミュニケーションをとれていると思います。

画像2

宮崎キャンプにて


●廣末選手が仲の良い選手はいますか?
差波選手は青森山田の大先輩なので、お世話してもらっています(笑)
他にも先輩から後輩まで幅広く一緒にいるので、特にこの人っていうのはいないですね。
差波選手とはよくカフェとか行きます!


●よく行くカフェはありますか?
スタバです!
よく飲むのはエスプレッソアフォガードフラペチーノショット追加のグランデです!
スタバはもともとよく行くんですよ!
前まで甘党だったんですけど、最近はだめですね・・・。


●最初に話した選手は誰でしたか?
唐澤選手です。まだチームの活動が始まってなかった時に、
青森のアパートが同じで、たまたま引っ越しの準備をしていたら遭遇して、その時に「1年間よろしくお願いします」って挨拶しました。
去年一緒に試合をした時の話とかしましたね。
まぁ~僕らが勝ちましたけど(笑)
それ以外にも、連絡は榊原選手とやり取りしていました。榊原選手とは小学校からの仲なので。(笑)


●榊原選手と小学校からの仲だったんですか!?
はい。僕が小学校6年生で榊原選手が小学校4年生の時に、地元がすごく近くてFC東京のスクールに通っていてよく一緒に電車で通っていました。
そのあとも、榊原選手がマリノスユースだったので試合で会ったりして、挨拶とかよくしてくれていたので、まさか青森で会うと思っていませんでした(笑)
この話は結構秘話です(笑)




趣味の話


●趣味はありますか?
釣りです!
青森に来て榊原選手と1回行きました!
もう少し温かくなってきたら、船とか借りて色々な魚釣りたいです!

●本格的ですね!
はい。マグロは今年中に釣りに行きたいです。
マグロ釣る道具も持っているので、一匹ぐらい連れたらいいです。
めったにこっちにいることもないので。(笑)



今までの経験



●青森山田高校出身ということで久しぶりに青森に戻ってきてどうですか?
青森は寒いです。寒くて雪が多いなって感じです。(笑)

●様々なJクラブを経験してきてそれをどう生かしていきたいですか?
色々な監督がいて、コーチがいて、さまざまな環境があって、人より多くの経験をしていると思うので、そこで得た良いものはみんなに伝えていきたいです。
僕も僕なりの考えがあるので、違うものはもちろん積極的に発言をして言って、少しでもチームのプラスになるようにたくさんコミュニケーションをとっていきたいです。

画像3

FC町田ゼルビア時代


●いつも行っている練習メニューはありますか?
結局、基本練習ですよね。なんてことないキャッチングとか正面にきたボールを取るとか、レベルが上がると今までできていたことが全く通用しなくなるので、自分が思っている以上に何気ない練習とか、毎日必ずやっているようなことをあげていくことが僕は大事だと思います。

●最後にサポーターへ一言よろしくお願いします!
僕らもJ3に上がれるように全力でプレーしますし、強い覚悟でプレーします。
コロナ禍で少し難しい部分もありますが、たくさんの人に応援してもらえると僕らもモチベーションが上がるので、共にスタジアムで戦っていただけると嬉しいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

これまで様々なクラブで経験してきた廣末選手は、チームのことだけではなく、チームを支えてくれている地域のことも考え、地域の方達と共にJ3を目指していく強い意志を感じました!

次回の「新加入選手に新スタッフがインタビュー!」もお楽しみに!!


ラインメール青森FCでは、TwitterInstagramFacebookで日々のチーム・選手の情報を発信しております。ぜひフォローをよろしくお願い致します!

詳しい活動内容やお問い合わせにつきましては、ホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?