見出し画像

【8月31日(土)限定オープン!】REING Limited POP-UP SHOP in マルイ有楽町のおしらせ

このたび、REINGが「一日限定のポップアップショップ」をオープンすることになりました!

この出店では、わたしたちがつくるアンダーウェアを展示し、プレオーダーを受け付けます(お届けは10月以降)。会場は有楽町マルイ。REING代表・大谷明日香が登壇するトークセッションも予定しています。

■REING Limited POP-UP SHOP
日時:2019年8月31日(土)11:00 〜21:00
場所:有楽町マルイ 8F(#IFPJ POP-UP STORE 会場内)

「一番、心地よい自分」で居られる
アンダーウェアを

社会に存在する“普通”に囚われず、「あなたが一番心地いい状態」でいられること、それがこのアンダーウェアに込めた願いです。

この集合写真を見て、あなたはどれが男性用で、どれが女性用の下着だと感じますか?

想像する以上に、ジェンダーと色や形といった「イメージ」との関係性はとても密接です。だからこそ、私たちはその固定概念を変えていく挑戦をしたい。そんな気持ちで、性別問わず、もっとニュートラルに、ありたい自分にフィットするデザインを求めた結果、この色・かたちにたどり着きました。

女性だからピンク、男性だからボクサーパンツじゃない。どんな色でも、形でも、自分の「好き」という気持ちだけで選んで欲しい。朝一番に、好きな自分を、居心地のいい自分を選べるように。そんな想いを、込めています!

「男女」でタイプ・サイズ・カラーに区別なし

ポップアップショップでご覧いただけるのは、ブラレット / ボクサーパンツ / トランクス の全3タイプ。サイズ展開はS / M / L / LL 。カラーは全4色(ブラック / ベージュ / パープル / ブルー) です。

タイプ・サイズ・カラーに共通して、メンズとウィメンズで区別は設けていません。ストレッチ性の高い生地なので、体型問わず出来るだけ多くのサイズをカバーできるように設計してあります。ブラレットには、着脱可能なパットが付属します。

サイズが心配だなと思う方は、ぜひポップアップショップで手にとって体験してみていただきたいと思います(ブラレットのみ、試着可能です!)。

生地は、再生繊維で土に還る「アウトラスト」を使用。暑い時は、肌を冷まし、寒い時は肌を暖め、快適な温度帯が得られるサーモコントロール素材(全てのアイテムで同じ素材を採用)。ゴム部分も日本製で、生地の生産、染色、縫製にいたるまで、すべて日本国内で行うことにもこだわりました。

人間の肌にもっとも密接する下着というアイテムだからこそ、着心地はもちろんのこと、身体に優しく、そして自然に優しい素材で。自分を、そして大切な誰かを抱きしめたくなるような、そんなアンダーウェアでありたいと願っています。

トークセッション「下着から考えるインクルーシブファッション」

同日の午後5時からは、ユニラーレ(UNILALE)・麻倉ケイトさん(一般社団法人LGB.T代表理事)と、REING代表・大谷明日香がトークセッションを行います。

画像:https://www.0101.co.jp/ifpj/popup.html

男性骨格をカバーし女性らしいシルエットを演出するユニラーレ、ジェンダーニュートラルで「自分自身でいること」の心地の良さを提案するREING。それぞれが下着開発に至った経緯、表現における多様性、下着を通してこれから目指すインクルーシブな社会像について、二人で語り合います!どんな話が飛び出すのか、こちらも合わせてお楽しみください。

■麻倉ケイト氏×大谷明日香トークセッション「下着から考えるインクルーシブファッション」
日時:2019年8月31日(土) 17:00~18:00
場所:#IFPJ POP-UP STORE 会場内ステージ
料金:無料


追加情報は、ツイッターで随時お知らせしていきますので、ハッシュタグ「#reing_popup」をチェックしてくださいね〜!

プレローンチなので、この日が唯一現物が見られる日です。一日限りではありますが、皆さんとお会いできることを、REING一同心よりお待ちしております。


REINGをフォロー♬
REINGのTwitterでは、様々な関係性について考える情報を発信しています。定期イベントも開催し、多様なパートナーシップについて一緒に考える仲間が増えています。ぜひ仲間になってもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

LOVE!私たちもスキです!
14
THE RELATIONSHIP BRAND - REING -[リング]自分の意思で選ぶ関係性が、自分らしさを紡ぐから。多様な関係性のあり方を問い続ける。→REINGのこと/多様な関係性のかたち/パートナーと生きること/ について発信しています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。