GitHubのREADMEを今更作った話。

自分のプロフィール上にREADMEを表示できると今更知ったのでやってみました。

・やり方は簡単。

New repositoryを選択して、GitHubのユーザー名と同じ名前のリポジトリを作成する(名前を付けると笑顔のかわいいネコが表示されます)とプロフィール上にREADMEを表示する事ができるようになります。通常のリポジトリの操作やREADMEの編集を行なう事で自己紹介など色々な事がやれるようになります。

・バッジなどのパーツでカスタム

SNSのバッジや使用環境やステータス表示がやれるパーツが存在します。それを有効利用して思い切りアピールしましょう。

コパノリッキーのSNSヘッダーを盛りました。

GitHubのプロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?