見出し画像

夢の大きさ

井上トナカイです。

私が夢について思う事を
3分で読める量でお伝えしまーす。

今日は
夢に大きさは関係ない。
をお伝えます。

小学生の夢は
男の子はプロ野球選手などのプロスポーツ選手。
女の子はパティシエや保育士などが多いです。

どんなに上手い小学生でも
プロスポーツ選手になるには、
物理的な時間が必要となります。

夢の実現には時間を掛けるものだと
思う人が多いかもしれませんが、
私は、そう思いません。

例えば、暑い夏の日、
仕事を終えて、自宅に帰り、
フタまでしっかり冷えた缶ビールを
「カシュ」っと空けて「ごくっ」と一口。
「あー。うまい!」
って言うのも夢で良いと思います。

なんでもない日に
1個100円のたい焼きを買って帰って
家族と一緒に美味しく食べた。

私は
夢は大きくないといけない。
なんて決まりは知らない。

夢は小さくても良いと思います。

夢に大きさは関係ない。

こんど、あなたの小さな夢を聴かせてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?