見出し画像

トナカイが届ける物

毎年12月24日の夜、サンタクロースは
子ども達にプレゼントを配る。


サンタはトナカイが引くソリに乗って
子ども達の場所まで行く。


トナカイはソリを引くだけで、
プレゼントは配らない。


それでも、僕はトナカイの想いは
子供たちに届いていると思う。


普段の行動でも同じだと思う。


相手の事を思ってした事や作った物は
伝わる。


あなたがした事はソリを引く事で
相手が見えない事かもしれない。


そこには、想いが確実にある。
それだけでも、大切なことだと思う。


子ども達が喜ぶ顔を見るのは
トナカイもうれしい。


子ども達に喜んでもらいたい。
その想いはサンタもトナカイも同じ。


サンタは子ども達に
プレゼントを届けている。


トナカイは子ども達に
サンタとプレゼントを届けている。


サンタは、
「あなたは今のままでも十分かけがえのない存在なんですよ。」
というプレゼントを届けている。

実は子ども達だけではなく、
すべての人に。


トナカイはその手伝いをしている。

僕は、そんなトナカイが大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?