見出し画像

1000日分の282稲垣吾郎。あの番組、始めちゃう?

10月5日(火)の吾郎さんのラジオ番組、TOKYO FMの『THETRAD』では、ゲストに放送作家の鈴木おさむ氏がご来店。

鈴木おさむさんは、中居くんや木村くんと同じ1972年生まれ、吾郎さんとも1つ違いの同世代。
吾郎さんたちが20年以上レギュラー番組としてやってきた「SMAP×SMAP」の放送作家さんでもあります。

吾郎さんとは、鈴木おさむさんご自身の新婚生活を書いた「ブスの瞳に恋してる」を原作としたドラマで、ご本人的な役を吾郎さんが演じていたというつながりもありますねー。
(すみません、私見てないですけど。実はあまりドラマ見ないので…)

スマスマ終了後の発言とかで、ちょっとよい印象を受けなかったような部分もあって、ご本人に少し苦手意識もあったのですが。
先日のNHKゲリラ放送の「ワルイコあつまれ」も担当されて、事務所の方からも仕事において信頼できる方なんだろう…と思っています。
吾郎さんが絵本を朗読するコーナーは、ももたろうでも金太郎でもうらしま太郎でもなく「かつしんたろう」。本当はあの倍くらい書かれたそうです。
そう、短くするのって難しいんだよね…

今回、ラジオでも「SMAP×SMAP」のお話が出たり、曲紹介の時にご自身が作詞を担当したSMAPの曲「ジャラジャラJAPAN」を流してくださったりとファンが喜ぶ内容もたくさんあり。

何より、吾郎さんが「おさむくん」「おさむくん」と呼んで楽しそうだったのでよかったかなーと。

番組内では、スマスマが終了した翌日から書き始めたという著書の紹介などもあり、吾郎さんが「仕事なくなっちゃってごめんね?またやる?」なんてさらっと発言したりして、この人の軽やかさ、ほんと好きだなあ…と改めて思いました。

「ワルイコあつまれ」のお話でも盛り上がり、今後も3回、4回と続けていけたらいいね、と仰ってました。
ファンの方々も、あのコントありいろんなコーナーありの番組、ちょっとスマスマっぽいよね、なんてお話しもしてましたし。
次回の記者会見インタビュー、中居くんと木村くんのつとぷゲストでやったらいいのにねえ?
それこそゲリラ放送でやれば、邪魔入らないじゃんねえ?(*´艸`*)
でもインタビューしてるつもりが、結局いいようにあのドS年長2人組にいいように転がされそうな気がしないでもないけど(笑)

お聴き逃しの方は来週火曜までradikoで聴けますよー。



サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。