見出し画像

1000日分の203稲垣吾郎。ゴロウは突出しているのです。

昨日、SMAPの一番のはSMAPだ!とお話ししましたが、やはり間違いございませんでした。

3月6日(土)に放送された、中居くんが司会を務めるテレビ特番『ダンスな会』にて。
バレエダンサー、タップダンス、マイケル・ジャクソンにジャニーズと、時代やジャンルを問わずとにかく【ダンス】に特化した番組。

しかしそこはエンターテイナー中居正広。
ダンスをやったことがない人も存分に楽しめる内容で、私も終始「えー!」「わー!」と声をあげたり拍手したりしながら見ておりました。

そして!今回も番組内で”SMAP”のお話が。
若槻千夏さんが「SMAPの中で一番ダンスがうまいのは?」と質問したところ、中居くんが
「まあ、一番突出してたのは吾郎ですよね」と。
出演者たちが「へぇ~」と声をあげた途端、
「突出して踊れなかった」と落とす(笑)。

吾郎ちゃんが一番うまい、と中居くんが言ったと思わせておいて、一瞬納得しかけた出演者たちに「吾郎のダンス、観たことある?」とさらに追い打ち(笑)
やっぱりゴロチはオチに使われている…
中居くん、吾郎ちゃんのダンスネタと自分の歌ネタ、好きなんだよなぁ…
この件、すぐさまネットニュースにもなってましたwww

https://mdpr.jp/news/detail/2470085

ちなみに「オレは歌ってない」と毎回言ってますが、みなさん本気にしないように!
昔は確かにそういう場面もあって、アルバムのソロも「おいコレ大丈夫か!?」みたいなのもありますけれど(笑)。
ちゃんと歌ってますからねー。メンバーは自分たちがメンバーをいじるのは好きだけど、人からメンバーをバカにされるのは超キライ。
木村くんは以前、中居くんの歌をいじった某タレントさんに「オレと一緒に歌い出しする奴のこと、バカにしないでもらっていいですか」と冗談めかしてだけど言ったこともあるのですー。
多分、他のメンバー同士もみんなそうなんじゃないかなあ。
みんな身内のことはけっこう謙遜して話すけど、「だよね!」って一緒に悪口言われたらイヤじゃない?
彼らにとっては、メンバーは家族よりも長くいる人たちで、友達でもない、家族でもない、唯一無二の「メンバー」なんですよね…

中居くんは歌もダンスも大好きだけど、謙虚で照れ屋さんなので、すぐに自分を卑下したりネタにしてあんな風に笑いをとるけれど、いちファンとしては、あまりに言い過ぎて真に受ける人がいないかちょっと心配です…

はやく、5人揃って歌って踊って超オーラでまくりのSMAPが見たーーーーーーい!


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。